24日にメジャー2ndDVDシングル「Stare」をリリースするAnge☆Reveが、ランキングBOXに初登場。全7回に渡り、メンバーの気になるランキングを紹介します!第1回目は、“くるみん”こと渡辺くるみが登場。とにかく℃-uteが大好きという彼女に、特にお気に入りのMUSIC VIDEOを教えてもらいました。アイドルとして活躍する彼女が、この世界を目指すきっかけとなったMVとは?

【1位】「都会っ子 純情」(2007年)


私が初めて観た℃-uteさんのMVであり、アイドルになりたいと思うきっかけをくれた曲なので1位に選びました。自分とメンバーの年齢が近く、中には同じ年のメンバーがいたりして。MVを観た時、「(同じ年なのに)こんなに大人っぽい表情や仕草ができるのがすごい!」と、ただただ尊敬したのを覚えています。今の私がいるのは、この曲のおかげといっても良いかもしれません!

【2位】「桃色スパークリング」(2011年)


℃-uteさんを好きになってからいろいろなMVを観るようになりましたが、この動画が初めてYouTubeに上がった時、「なんだこのかわいいMVは!!」と思いました(笑)。メンバー全員がウインクをするんですよ!振り付けも含めて本当にかわいい♡同じ頃に発売された「世界一Happyな女の子」もそうですが、℃-uteさんはやっぱり“キュート”なんだな、と思いましたね。

【3位】「ベーグルにハム&チーズ」(2013年)


少し大人になった℃-uteさんが、女子大生のように見えたのが印象的でした。インディーズ時代のMVも観ていたので、その子たちがこんなに美人になって…とすごく勝手な親心です(笑)。それは冗談としても、本当にすべてが尊敬できるんです。歌もダンスも表現力も、グループの仲の良さも、もちろんお顔も!!私もAnge☆Reveで、こんなMVを作りたいなと思っています。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ