【rankingbox】飯豊まりえがオススメする女子旅グルメBEST3

ツイート


6月に映画化も決定した、テレビドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ)に、麻生キラ役として出演中の飯豊まりえ。今年高校を卒業する彼女に、オススメの女子旅グルメBEST3を教えてもらいました!仕事やプライベートで訪れた、沖縄、福岡、東京の激ウマメニューとは一体?

【1位】沖縄・石垣島「そば処 まーさん道」

石垣島の船乗り場の近くの定食屋さん。ここね、自分の名札とか名刺を壁に貼ってもよくて、もうあちこちにみんなの名刺が貼ってあるんです。私も記念に名前入りの乗船チケットを貼ってきたんですけど、これがまた結構いいポジションに貼れたんですよ!胡椒とかが置いてある棚の下のど真ん中に、バッチリ貼ってきました。ぜひ沖縄に行かれる方は、探してきてください。もちろんこのお店は何を食べてもおいしい!特に餃子が好き。

【2位】福岡・博多「Full Full」

私、HKT48さんが好きで。「めんたいこ!」というギャグを持っている村重杏奈ちゃんと仲良しなんです。その彼女が「世界一おいしいと思っているめんたいフランスパンがある」って教えてくれた「Full Full」っていうお店があるんですけど、ここがもうどれを食べても本当においしくて!特に私はめんたいフランスの他に、かりんとうドーナツ(上記写真)とメロンパンも好き。今ではもう、博多に行くたびに買いに行くのがお決まりになっています。

【3位】東京・南青山「北海道恵比寿」

立川にもあるラーメン屋さんで、女子にオススメなのがここ。味噌ラーメンに何種類ものチーズがかかっている濃厚なラーメンがもう、めちゃめちゃおいしいんです!雑誌の連載取材で、私がラーメン好きだと知って連れていってくれたんですけど、時間がなくて5分しか食べられなかったんですよね。少ししか食べられなかったけどその味が忘れられず、今すごく行きたいんです。お店のおじいちゃんがすごくいい人で、ほんわかした気持ちになります。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報