2017年1月17日には初の日本武道館単独公演も決定しているDa-iCEが、4月6日にリリースする8枚目のシングル「WATCH OUT」の新アーティスト写真とジャケットデザインを解禁した。

◆解禁されたDa-iCE シングル「WATCH OUT」ジャケット画像


今回の衣装の色はフューシャピンク。紫みのかかった鮮やかなピンク色に、2016年のトレンドのアジャスターベルトをアクセントにしたスーツに仕上がっており、今回のシングルコンセプトである「真実を見極める」になぞらえて自我の葛藤や自由へ咎める障害をベルトで象徴した作りになっている。


一方、初回限定盤Bのジャケットではこのフューシャピンクと対称色であるブルーグレーで仕立てており、ポジティブの裏側に潜むダークな一面を表現したジャケットに仕上がっている。ジャケットも「見極める」という意味で目元を強調したデザインになっており、衣装・ジャケット・楽曲と一貫したコンセプトで作り上げたものとなっている。

なお、カメラマンはデビュー作から引き続きSEKAI NO OWARI、BUMP OF CHICKEN、椎名林檎や乃木坂46などを手掛ける太田好治が担当している。

なお、この楽曲「WATCH OUT」は、新学期、新生活、就活、恋など、この春、色々と揺れ・戸惑うファンの心を強くする「心のプロテインソング」。