土曜日(3月5日)、パリで開かれたファッション・ショーで久しぶりに公の場に姿を見せたジャネット・ジャクソンだったが、3月30日からスタート予定だったUK/ヨーロッパ・ツアーを延期したようだ。

◆ジャネット・ジャクソン画像

まだジャネット側からの正式発表はないが、大手チケット販売会社Ticketmasterは火曜日(3月8日)、チケット購入者に「スケジュールの問題で公演が延期された」と知らせるメールを送ったという。新しい日程は未定で、チケットの代金は払い戻すそうだ。

BBCによると、ジャネットは2月中旬からヨーロッパに滞在し、ツアーの準備を行なってきていた。2月13日には、「みんなのためにパフォーマンスするの、ワクワクしている」とロンドンの街角で話す映像がSNSに投稿されていた。

コメントはないものの、すでに彼女のFacebookのイベント欄からヨーロッパ・ツアーの日程すべてが削除されている。しかし、3月26日のドバイ公演は残っている。

ジャネットは、緊急に手術する必要が生じたため、1月に行なうはずだった北米ツアーを延期していた。現在のところ、北米ツアーは5月14日に再開する予定。

Hey London...

Hey London...#Unbreakablejanetjackson.com/tour

Janet Jacksonさんの投稿 2016年2月13日


Ako Suzuki