合計年齢336歳、高知のお爺ちゃんアイドルグループ「爺-POP from 高知家 ALL STARS」のPVで“踊ってみた”動画がこの度完成し、公開された。

◆「爺-POP from 高知家 ALL STARS」~画像~

高知県のポジティブを日本中に発信する「NIPPON POSITIVE PROJECT」の企画として制作された動画「『高齢バンザイ!』高知家 ALL STARS ver.」は、元気あふれるお爺ちゃんたちに負けじと、老若男女問わず多くの高知家スターたちの力が結集して、完成したものだ。

これは高知家 ALL STARSが投稿した“踊ってみた”動画をまとめた動画となり、高知が誇るあの人気ご当地キャラクター「カツオ人間」と一緒に撮影した映像を始め、高知県出身で「毎日かあさん」「ダーリンは70歳」作者の西原理恵子もコラボを果たしている。また公式サイトでは、別テイクの動画として西原が単独で出演した“踊ってみた”動画なども公開されている。


爺-POP from 高知家 ALL STARSのPV「高齢バンザイ!」は、公開されるや否や、「衝撃!」「おじいちゃんwwwww」 「推し爺は誰?」などといった多数の反響があったほか、アルゼンチンやメキシコ、台湾など、海外メディアでも取り上げられるという大きな話題を世界中に振りまいた。

動画再生回数は公開から現在までの約2週間で30万回(※)を超え、Twitterでは「衝撃!」「おじいちゃんwwwww」 「推し爺は誰?」などといった多くの反響があり、タケノコ加工組合組合長や80歳を迎えたフルマラソンランナーなど、アイドル経験ゼロのメンバーが日本を元気にしようと頑張る姿が大きな共感を呼んでいる。


大手レコード会社もこの波に乗り遅れるなとばかりに、爺-POP from 高知家 ALL STARSとメジャーデビューに向けて交渉しているとの噂もまことしやかに囁かれているが、果たしてその真偽は如何に。お爺ちゃんたちからの続報を楽しみにしておこう。

(※) YouTubeでの再生回数。Facebookにおける再生回数を加えると計36万回以上