DAIGO、TVアニメ主題歌決定に「KWSPが吹き荒れることを願って」

ツイート

DAIGOが4月16日からスタートするキッズ向けTVアニメ『カミワザ・ワンダ』の主題歌を担当することが発表となった。

◆DAIGO 画像

「『カミワザ・ワンダ』がスタートする記念すべき初めての主題歌なので、今回は“カミワザ・ワンダ100%”で行こうと思って。歌詞にタイトルやアニメに出てくるワードを惜しみなく使って『カミワザ・ワンダ』といえばこの曲!と言ってもらえるよう振り切って作りました。いろんなワードが出てくるけどすごくシンプルで覚えやすいし、キャッチーな曲なので是非キッズたちにも口ずさんでもらいたいです」──DAIGO

自ら書き下ろした主題歌のタイトルは「ワンダナンダ!?」。これまで数々のアニメ主題歌を手掛けてきたDAIGOだが、この曲の最大の特徴はノリのいいテンポのなかに“カミワザ”“ワンダ”“バグミン”“プロミン”といったアニメのキャラクターやキーワードがふんだんに散りばめられている点だ。

『カミワザ・ワンダ』はタカラトミー原作の新たなコンテンツで、主人公の少年ユートと宇宙犬ワンダが力を合わせて地球を救うストーリー。「バッチリな曲ができた」というDAIGOは、「僕にとってもメモリアルな作品になっていますので、是非そこも注目して見ていただいて、“KWSP(カミワザ旋風)”が吹き荒れることを願っています!」と おなじみの“DAI語”を交えながらエールを贈った。以下、プロデューサーによる楽曲コメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「今まさしくアニメ制作の真っ只中、アフレコスタジオで初めてこの曲を聴いた時、声優、スタッフ陣から「ウォーッ!」という歓声が沸き起こりました。疾走感があって親しみやすいメロディーはまさしくアニメの世界観にピッタリで、DAIGOさんには企画書や台本を読んでいただきすべてをお願いしたのですが、このような素晴らしい曲を作っていただいたことに声優、スタッフ一同深く感謝しています。この主題歌「ワンダナンダ!?」が、『カミワザ・ワンダ』とともに流れる日が本当に楽しみです」──源生哲雄プロデューサー

   ◆   ◆   ◆



■キッズ向けTVアニメ『カミワザ・ワンダ』

4月16日(土)あさ7時スタート(毎週土曜あさ7時~7時30分)
※4月より土曜あさ7時にキッズ向けTVアニメ枠を新設
TBS系列JNN28局
(C) TOMY/ワンダプロジェクト・TBS
http://www.tbs.co.jp/kamiwaza_wanda
<ストーリー>
世の中の出来事はすべてプログラム化されており、実は“プロミン”と呼ばれる不思議なモンスターの おかげで平和に暮らせていた。しかし一度バグったプログラムは“バグミン”というモンスターを生み出し、様々なトラブルを起こすのだった。“バグミン”による被害は、はじめ身の回りのイタズラ程度のものからやがて地球規模に! ユートとワンダは、“カミワザフラッシュ”を駆使して“バグミン”を探索、“カミワザショット”で捕獲、“プロミン”に浄化する大冒険を繰り広げる。“プロミン”はそれぞれ「モノを加速させる」、「炎を出す」、「モノを作り出す」など“カミワザ”と言われる特別な能力をもっており、一旦仲間になった“プロミン”を使って、迫り来る“バグミン”に対抗するのだった…。

◆DAIGO オフィシャルサイト
◆BREAKERZ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報