NEWS 小山慶一郎&加藤シゲアキ、『NEWSな2人』がレギュラー化

ツイート

4月22日より、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務める新番組、TBS『NEWSな2人』(毎週金曜24時50分~)がスタートする。

同番組は、2015年7月から計3回にわたり深夜枠で特別番組として放送されていたもの。回を重ねるごとに右肩上がりの視聴率を記録し、このたびレギュラー化が決定した。

ジャニーズきってのインテリと称される小山と加藤が、現代ニッポンに怒りや不満を抱えている10代~20代の若者たちが起こす恋愛や仕事、社会の問題といった“ニュースにならないデモ”を取り上げ、彼らの怒りや不安を解消するために熱く真剣に、かつポップに議論を展開し、最終的にはその解決策を見出して実践していくという内容となっている。

また、今回のレギュラー化に伴い、デモの解決策を提案するメンバーもパワーアップ。前回参加した“若きクリエイター”たちだけではなく、激しい人生経験を重ねてきた“幅広い年齢・職業のスペシャリスト”たちが登場するとのことだ。

本音で毒を吐く加藤シゲアキ(ドクシゲ)と、ドクシゲの毒を中和する特効薬の小山慶一郎(メディスン小山)。“毒と薬のコントラスト”が織り成す2人の、新しい魅力がたっぷり詰まった『NEWSな2人』をお楽しみに。

■小山慶一郎 コメント

これだけは伝えたいんだという若者のデモを、しっかりと受け止めて解決に導きたいと思います。
加藤とは、事務所に入ってから15年間2人でコンビでやってきました。この関係性も番組に反映出来たらと思います。

■加藤シゲアキ コメント

キャスターをしている小山と、小説を書いてきた僕だからこそできる、そんな番組作りを目指したいと思います。
若者と向き合い、時には笑え、時には社会問題に切り込む、そんなNEWSな2人、楽しみにしていてほしいです。

■武藤淳(プロデューサー) コメント

NEWS小山慶一郎さんと加藤シゲアキさん。一見、順風満帆な人生を送っているように見える2人ですが、過去には所属グループの活動休止やメンバー脱退、さらには解散の危機まで……数々の苦難に直面してきました。しかし、彼らはその壁を一つ一つ乗り越え、ここまで戦い続けてきました。そんな苦労人の2人だからこそ、この番組のMCとして、現代ニッポンに怒りや不安を抱えている若者たちと真剣に向き合うことができると思っています。そんな小山さんと加藤さんが満を持して挑戦する新機軸デモ・バラエティ『NEWSな2人』!とことんポップで熱い番組になっていますので、金曜深夜に是非御覧ください!

■番組情報

TBS『NEWSな2人』
毎週金曜日深夜24時50分~25時20分枠)
MC:小山慶一郎(NEWS)、加藤シゲアキ(NEWS)
詳細:http://www.tbs.co.jp/newsnafutari/
この記事をツイート

この記事の関連情報