SUPER JUNIORキュヒョン、「Celebration~君に架ける橋~」MVで川栄李奈が恋人役

ツイート

SUPER JUNIORの中でも歌唱力に定評のあるキュヒョンの、自身初となる日本ソロシングル「Celebration~君に架ける橋~」(5月25日リリース)のミュージックビデオがGyao!にて先行公開となった。MVでは、元AKB48で現在女優として活動している川栄李奈がキュヒョンの彼女役で出演している。

◆SUPER JUNIOR-KYUHYUN「Celebration~君に架ける橋~」MV 画像

この新曲は、大切な人に向けて感謝の気持ちを爽やかなメロディーに乗せて表現した春ソング。SUPER JUNIOR本体としても初となる全編日本で撮影をしたミュージックビデオとなっている。

<「この人はどこまで自分を大切に思ってくれているのだろうか」と将来に対して不安を持つ彼女。それを感じた彼氏は彼女に対して「花のオブジェ」を作りサプライズを行う。なかなか言葉では伝えられない事を行動で示す。>というストーリーのミュージックビデオ。もちろん彼氏役のキュヒョンに対して、相手役の存在が必要となった。そこでアーティストの経験も持ち、新たに女優としていろいろなことに挑戦している川栄李奈が、新しく日本でソロ活動を行うキュヒョンの相手役としてふさわしいということで共演が実現した。

MVの見どころは、全力で走る所や川栄とのデートシーンなど、普段踊っているMVのイメージが強いキュヒョンが演技をしているシーン。キュヒョン曰く「最初は緊張していたが演技はうまくできた、またキュヒョンとして、初めて全てのスタッフが日本人という中での撮影で、コミュニケーションを取るのに最初は苦労したが、最後はいいチームワークで作品を完成させる事ができ、大変満足をしている」そうである。

「今回の見どころはすべてが“初”ということです! 日本でのソロシングルも、日本でのミュージックビデオ撮影も、日本の女優さんとの共演も。SUPER JUNIORのメンバーの中で初めての日本ソロ活動になるので、とても緊張しましたが、一人もしっかりとやり遂げたいと思って撮影しました。SUPER JUNIORやSUPER JUNIOR-K.R.Yの時とはまた少し違うキュヒョンが表現できたらと思っています。どんなサプライズをしたら女性が喜んでくれるのだろうと思いながら撮影をしました。僕の演技にも注目してくださいね!!」── キュヒョン


また初共演となった川栄李奈について、キュヒョンは「寒い中での撮影でしたが、全力で撮影をしてくださり心から感謝しています。本当にありがとうございました。自分にとって初めての日本での撮影で、東京の街を女性と腕を組んで歩いたり、カフェでお茶をしたり、いろいろな体験ができて本当に楽しい撮影でした。」とエピソードを語った。


一方、他アーティストのMVにひとりで出演するのが初めてだった川栄李奈も「今回初めてキュヒョンさんとお会いして笑顔の素敵な優しい方だなと思いました。なにより日本語を勉強されていてとても上手でビックリしました。花のモニュメントを頂くシーンは夜景とライトアップされたモニュメントがすごく素敵なので、私も初めて見て、とても感動しました。みなさんも素敵だなと思うようなシーンになっていると思いますので、是非見て頂きたいです。」と感想を寄せている。

「今まで韓国で僕自身もあまり歌った事のない明るいミディアムの楽曲だったので、レコーディングは難しかったですがうまくいきました。日本のファンの皆様に新しいキュヒョンの楽曲をお届けできる事を楽しみにしています。そして、この曲は「ファンのみなさんを思う僕の気持ち」が伝わる幸せな曲だと思います。初めてのソロシングルを日本でリリースすることができてとてもうれしいです。4月からは初のソロツアーも開催されます。みなさんたくさん聴いて会場で一緒に歌いましょう!!」── キュヒョン


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報