GEM、現体制ラストのシングル&アルバム同時TOP10入り。「数字が全てではないですが、やっぱり嬉しい」

ツイート

10人組ガールズグループ・GEM(ジェム)が、3月23日、5枚目となるシングル「Fine! ~fly for the future~」と、初となるアルバム『Girls Entertainment Mixture』をリリース。初日のオリコンデイリーランキングにて、シングルが第3位、アルバムが第9位を獲得し、両作品ともにトップ10入りを果たした。

◆GEM 3月23日ラゾーナ川崎イベント 画像


発売日である3月23日には、ラゾーナ川崎プラザにて、発売記念イベントを実施。集まった多くのファンの前で、新曲「Fine! ~fly for the future~」を含む5曲を歌唱し、熱いステージで魅せた。

イベントの最後、発売した両作品のオリコンデイリーランキングの順位が発表されると、普段はクールなキャラクターの最年少メンバー、平野沙羅が号泣。「本当に嬉しくて……皆さんありがとうございます。こらからも頑張ります!」と涙ながらに話した。

メンバーの武田舞彩は、6月25日に行なわれるライブをもってロサンゼルスへ留学することが発表されており、3月23日に発売した本作が現体制10名でリリースする留学前最後の作品。GEMからは、続々と喜びの声があがっている。


「ありがたい事に、シングル3位、アルバム9位という順位を頂き、どちらともTOP10入りが出来ました! 現体制ラストの作品ということで、どちらも大切な作品です。数字が全てではないですが、やっぱり嬉しいですし、たくさんの方に感謝しています。3位と9位なので、数字にも”サンキュー”と表れています(笑) アルバムは、今までのGEMが全部詰まっています! GEMをずっと好きでいて下さっている方は、振り返って頂きたいですし、まだあまり知らない方は、GEMを覚えれる機会だと思います! アルバムをたくさん聞いたらライブが2倍楽しめますので、たくさん聴いて下さい!」── 金澤有希


「今回のシングルとアルバムは、現体制ラストの作品なので、GEMにとって大切な作品です。なので、このような順位を頂けたことが、本当に嬉しいです! 今日のラゾーナ川崎プラザでのライブ後に、この結果ををファンの皆さんに伝えたら、本当に喜んで下さって、この瞬間に“あぁよかったな。GEM大好きだな。”って、幸せを感じました。作品を出せること自体が嬉しいことですが、こうやって嬉しい気持ちを共有できることの喜びもとても大きいです。渋谷に、看板や曲も流して頂いているので、たくさんの方にGEMを知ってもらえたら嬉しいです! 今回のアルバムは、内容盛りだくさんなので、たくさんの方に聴いて頂きたいです!」── 伊藤千咲美


「GEMILY(GEMのファン)の皆さんの応援や支えがあって、今回シングル3位、アルバム9位という素敵な順位頂くことが出来ました! いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今回のシングルとアルバムは現体制の10人で出せる最後の作品なので、特に強い思い入れがあります。今までのGEMが全部つまっています。沢山の方の元に届けていきたいです!」── 森岡 悠


「リリース日に、ライブができるのは、ホンマに嬉しかったので、今日はその嬉しさを全力で爆発させました! 寒い中きてくださったみなさんに、ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです! そしてなんと! オリコンデイリーランキングをシングルは3位、アルバムは9位をいただきました!! もうめっちゃくちゃ嬉しいです!!! 結果が全てではないですが、10人の気持ちが詰まった作品が、こんなに沢山の方にの元に届いてるんやぁって思うとホンマに嬉しくって、ありがとうでいっぱいです! この結果に満足せず、もっともっとみんなでがんばっていくぞ! って気合が入ったので、これからももっともっと頑張ります! 今日は本当にありがとうございました!」── 村上来渚

そんなGEMは、今週末3月26日にはもりのみやキューズモール(大阪市)、翌27日にはラクーアガーデンステージ(東京)にてイベントを行なうことが決定している。

また5月3日には大阪・松下IMPホール、5月8日には東京・品川ステラボールにて、ワンマンライブの開催も決定している。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報