事実であればすごいことだが、アクセル・ローズがブライアン・ジョンソンの代わりにAC/DCのツアーに参加するとの噂が流れている。

◆アクセル・ローズ画像

今月初め、聴力を完全に失うリスクがあるとジョンソンにドクター・ストップがかかり、AC/DCは北米ツアーの残りの日程10公演を延期すると発表した。

『Alternative Nation』は、これらの公演はアクセル・ローズをゲスト・シンガーに迎え行なわれるようだと伝えている。週末、米アトランタでアクセルが目撃されたが、これはAC/DCとのリハーサルのためだったという。

また、Atlanta Radio 100.5も、信頼できる関係者の話として「アクセルはAC/DCのメンバーと会っている。10公演すべてでフロントを務めるからだ」と伝えた。

延期された10公演の振替日はまだ発表されていない。AC/DCはこれとは別に5月からヨーロッパ・ツアーを予定している。

アクセル関連ニュースとして、アトランタで彼を見かけ、一緒に写真を撮ってもらったという男性は、4月に行なわれるガンズ・アンド・ローゼズの公演がうまくいくよう願っていると話したところ、アクセルから「ありがとう、でも、俺ら、ツアーもやるよ」との返事があったそうだ。クラシック・ラインナップで再結成するガンズ・アンド・ローゼズは、夏に大規模なツアーを計画しているといわれている。

Ako Suzuki