ジャスティン・ビーバー、Vevoで100億回を超えた初のアーティストに

ツイート

ジャスティン・ビーバーが、Vevoでビデオの総視聴回数100億回を突破した初のアーティストとなった。6年数ヶ月(2,316日)でこの数に到達したという。

◆ジャスティン・ビーバー画像

そのうちの40億回以上が2015年9月以降に加わったものだそう。YouTubeで発掘され、デビュー前からビデオが人気のアーティストだったが、最新作『Purpose』でさらに拍車をかけたことになる。収録曲の1つ「Sorry」は11億回視聴されたそうだ。「What Do You Mean」も間もなく10億を超える見込みで、3枚目のシングル「Love Yourself」も4億5,500万回と好評だ。


JustinBieberVEVO - YouTubeには2,000万人以上が登録しており、今年だけでも1月に8億2,430万回、2月に7億2,160回ビデオが視聴されたそうだ。

11月にリリースした最新アルバム『Purpose』は、いまだ全米チャートの3位、全英でも2位につけている。シングルは、「What Do You Mean」で初の全米1位を獲得したのをはじめ、「Sorry」「Love Yourself」と3枚すべてが、全米・全英でNo.1に輝いた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス