チャットモンチー、とくしまマラソンテーマソングに「エネルギーが湧くような曲」

ツイート

チャットモンチーが4月24日、徳島市で開催される『とくしまマラソン』のオフィシャルテーマソングを書き下ろしたことが発表となった。

◆「とまらん」(1サビver.) 動画

「こんにちは、チャットモンチーです。ランナーのみなさんが気持ち良く走れて、エネルギーが湧くような曲を目指して、今回テーマソングを作りました。タイトル「とまらん」は、“止まらない”と“とくしまマラソン”を掛けているダジャレです。タイトルはこんなんですが、止まってもいいので、ご自分のペースで吉野川沿いの綺麗な風景を眺めながらマラソンを楽しんで下さい。ほな、いってきーよ!」──チャットモンチー

「とまらん」は、2016年2月に徳島市で<こなそんフェス>を初開催して大成功を収めた彼女たちが、徳島の訛り阿波弁(徳島弁)をふんだんに歌詞に盛り込んで制作したもの。レコーディングは徳島のスタジオにて徳島のエンジニア&ドラマーと行なうなど、まさに徳島生まれのテーマソングに仕上がっている。ちなみにドラムは<こなそんフェス>に出演した徳島のバンドTHE NINJAの車千田拾蔵が担当した。

『とくしまマラソン』は、四国地域最大規模となるマラソン大会で、2016年は15,000人の参加が予定されている。なお、今回の大会にはチャットモンチーの福岡晃子も出走予定だ。フルマラソン初参加の彼女だが現在トレーニングに励んでいるとのこと。

オフィシャルYouTubeチャンネルでは「とまらん」の一部が公開されている。


■「とまらん」

作詞・作曲:橋本絵莉子
編曲:橋本絵莉子、福岡晃子
Drums & Chorus:車千田拾蔵 (THE NINJA)

▼とくしまマラソン2016
http://www.tokushima-marathon.jp/

◆チャットモンチー オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス