anderlustがムービーコンペティション開催。特別審査員に小林武史

ツイート

3月30日にメジャーデビューシングル「帰り道」(多部未華子主演映画「あやしい彼女」主題歌)にてデビューする2人組ユニット「anderlust」(アンダーラスト)が、ビジュアルアーツの若き才能とのコラボレーションを求め、ムービーコンペティションを開催する。

◆anderlust 画像

小林武史がプロデュース参加していることも話題になっているanderlustだが、今回のコンペティションは映像先行で作られた新しい形の音楽映像を作ることを目的としており、枠にとらわれない、新しい音楽表現を追求したいという彼らの志向を表したものとなっている。


コンペティションには小林武史を特別審査員に迎え、素晴らしい映像作品には、小林武史プロデュースのもとanderlustが書き下ろした楽曲をシンクロさせ、積極的にプロモーションするとともに、賞金100万円が用意されているとのこと。アニメーションやパラパラ漫画的なものまで、制作手法・手段は問わないという。のちに最高の音楽が乗ることを想定し、心に染みる、インパクトを感じる映像のご応募を求めているということだ。

そしてこのムービーコンペティションを通じて、anderlustは3人目のメンバーとの出会いを待っているという。デビュータイミングにもかかわらず既に追加メンバーを募集するということも異例だが、しかもその対象者がミュージシャンでなく、映像やアートというジャンルのクリエイターというところはanderlustの自由さ・新しさを求める姿勢をダイレクトに表しているようだ。

応募締め切りは、2016年5月31日。優秀な作品は順次HP等で公表されていくとのことなので、お楽しみに。

コンペティション実施概要

・プロ、アマチュアはといません。
・30秒~5分程度で、後で音楽が乗ることを想定した映像を制作してください。
・優秀作品には、賞金として100万円をお支払いいたします。
 (動画作品としてほぼそのまま採用された場合)
・断片使用や改編も可能であれば、応募フォームのチェックをお願いいたします。
 その場合は使用尺等に応じて賞金が決まることをあらかじめご了承ください。
・映像作品テーマ
 基本的には自由ですが、音楽と相まって
 セツナイ気持ちやインパクトが増すようなテーマを想定してください。
 感動や驚きで人の気持ちを揺さぶり、
 みる人が実際に泣いたり笑ったりできるようなショートフィルムを強く求めています。
・応募方法
 応募フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。
 応募作品に関しては、ネット上で閲覧できる形でアップロードいただき、
 そのURLをご記載いただく形になります。
・応募期間
 2016年2月24日(水)~ 2016年5月31日(火)まで

■anderlustショートムービーコンペティションHP
www.anderlust.jp/competition/
※第3のメンバーも同時募集!

Debut Single「帰り道」


2016年3月30日発売
映画『あやしい彼女』主題歌
Produced by小林武史
作詞・作曲:小林武史・越野アンナ

・初回生産限定盤 (SRCL-9013~9014) CD+DVD / \1,500+tax (tax in \1,620)
CD:M1. 帰り道 M2. 風船 ep.1 M3. A.I. 
DVD:「帰り道」MUSIC VIDEO + MUSIC VIDEOメイキング映像

・通常盤 (SRCL-9015)】CD Only / \1,204+tax (tax in\1,300)
CD Only:M1. 帰り道 M2. 風船 ep.1 M3. A.I. M4.帰り道 ~Instrumental~

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス