石原さとみ出演の東京メトロ新キャンペーンCMにYEN TOWN BAND×Kj(Dragon Ash)のコラボ曲

ツイート

石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロ「Find my Tokyo.」新キャンペーンCMソングが、YEN TOWN BAND×Kj(Dragon Ash)のコラボ曲「my town」に決定した。

このキャンペーンでは、イメージキャラクターに石原さとみを起用。さらに小林武史プロデュースの元、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌う。4月からオンエアとなる第一弾では、約20年振りに復活したYEN TOWN BANDとKj(Dragon Ash)のコラボが実現。東京の街やそこに住む人々の想いを表現した「my town」という楽曲がCMを彩る。またCMには、グリコ扮するCharaも特別出演している。



なお、「my town」の発売時期は現状のところ未定となっている。

小林武史コメント

・1年間通して東京メトロのCMソングに携わる意気込み
音楽人としてやりがいのある、励みになるプロジェクトです。
東京を中心に変化し成長していく街と人の物語を4つの歌で表現したいと思っています。
いろんなアーティストとの「出会い」や「化学反応」を創って、この時代感や人を表現していけたらと考えています。

・「my town」に込めた思い
世界的な都市である東京という街も、時々合理的に進んでいるだけのように感じたりするけれど、
ふと精巧だけれど不器用さも持っているような、ひとつの生き物に感じたことがあって、それを最初の歌にしてみました。
「深川めし」との相性も個人的には良いような気がしています。
この記事をツイート

この記事の関連情報