BABYMETAL、10代にして世界の舞台で戦う覚悟

ツイート

BABYMETALの特番がNHKで放送となる。“少女たちは世界と戦う”という切り口で紹介されるBABYMETAL革命…4月3日(日)深夜(4日00:06~00:45)の放送だ。

◆BABYMETAL画像


去年に開催された2度目のワールドツアーでは10カ国15都市でステージに立ち、日本国内はもとより世界中の音楽ファンを熱狂させており、BABYMETALは今年4月に日本人アーティストとして初めて英国・ウェンブリーアリーナ(ロンドン・1万2千人収容)でワンマンライブを敢行、さらに東京ドーム公演も決定するなど、その勢いはますますの加速中だ。

番組では、ワールドツアーでの経験を通して大きな成長を遂げた3人にとって初めてとなるスタジオライブを企画し、300人の観客を前に披露された一夜限りのプレミアムライブの模様が放送される。また、メガデスの元メンバーであり、日本で活躍するマーティ・フリードマンとの対談では、2010年デビューからの軌跡やメタルミュージックとダンスの可能性、海外進出にかける覚悟など、10代にして世界の舞台で戦うBABYMETALメンバー3人のベールに包まれてきた素顔に迫る。

また番組では、4月2日(現地時間)にウェンブリー・アリーナ公演のライブ映像もいち早く紹介される予定だ。


この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報