ケツメイシ、「友よ ~ この先もずっと…」MVにダチョウ倶楽部。「完全にダチョウさんのPVになってしまいました(笑)」

ツイート

2016年、メジャーデビュー15周年を迎えるケツメイシ。4月16日公開の劇場版クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の主題歌「友よ ~ この先もずっと・・・」のミュージックビデオが公開された。MVには、ダチョウ倶楽部を起用、リーダー肥後の次女まで本邦初公開となっている。

テーマは“華麗なるリアクション芸と友情”ということで、ダチョウ倶楽部の芸を真正面からビジュアリックに撮影。さらに3人の間に垣間見える友情を描いた。珠玉のリアクション芸を寄りのスーパースローモーションで捉えた無駄にドラマティックで迫力の映像や、若き日の貴重な写真も差し込まれた、しかし観ているとダチョウ倶楽部の生き様を触れるような、そんな感動の映像だ。また滅多に見ることのできないほぼオフの”素”の3人の表情や、リーダー肥後の次女・曉葉さん(18歳)が初披露目となっている。

「ヤー!!!ケツメイシです。 ご覧の通りまだダチョウさんのレベルに自分たちの楽曲が達しておらず、完全にダチョウさんのPVになってしまいました(笑)」── ケツメイシ

「ありがとうございます!ダチョウ倶楽部は、友であり家族であることをしみじみと思う映像でした。これは僕たちの履歴書ですね!」── 寺門ジモン

「3人とも歳取ったなぁ~。おでんの湯気が美しい(笑) ダチョウの代表作ができました! ケツメイシの皆さん、ありがとうございました!」── 肥後克広

「親よりも嫁よりも長くいるメンバーが3人とも50歳を過ぎて、より愛しくなりました。これを観てると、死ぬまで一緒にやるんでしょうね(笑) ケツメイシさん、ありがとうございました!」── 上島竜兵


なお、公開されたYouTubeのコメント欄には「飽きるほど見てるダチョウ倶楽部の恒例ネタに泣かされるとか(>_<)」「歌とダチョウ倶楽部が合いすぎてる。最高だね。」「ダチョウ倶楽部選んだ人最高だろ」「TVでダチョウ倶楽部見ると泣いちゃうかも笑」といった絶賛のコメントが投稿されている。

ケツメイシは、8月6日に日産スタジアムにて一夜限りのライヴ<ケツメイシ 15th Anniversary「一五の夜」 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~>をファン投票によるベストなセットリストで開催する。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス