高橋みなみが巨大な「火の鳥」に…「キリン 氷結(R)」新CMで小林幸子と共演

twitterツイート

元AKB48の初代総監督である高橋みなみが、4月9日より「キリン 氷結(R)」の新CMキャラクターとして登場することがわかった。

◆「キリン 氷結(R)」 新CM画像

今回の新CMは、高橋みなみにとってAKB48を卒業後初のCM出演となる。リニューアルした「キリン 氷結(R)」が掲げる2016年のテーマ「あたらしくいこう」をコンセプトに、CMではたかみながあたらしい姿に挑戦。9日からオンエアとなるのは小林幸子との共演という冒頭からインパクト大な「高橋みなみさん&小林幸子さん」篇だ。





これからのソロ活動を見据え「ちょっと怖いけど、これからは1人で生きていかないと!」と意気込むたかみなが、まずは豪華な火の鳥の巨大衣装に変身。その直後に同じ衣装に身を包んだ小林幸子が登場し、厳しい芸能界を生き抜いてきた先輩としてたかみなに「めげんなよ!」と力強く激励を送る。巨大なスケールでコラボを実現させた2人の姿は実際のCMで動く姿を確認したいところだ。

また今回の新CM就任を記念し、4月10日には都内某所にて<高橋みなみ あたらしくいこう宣言式>が開催されることも発表された。宣言式では4月8日にアイドルを卒業したたかみなが描く、“あたらしい”今後のビジョンについて熱い宣言がなされるとのこと。この宣言式の模様はニコニコ生放送で全国へ生中継される。

CM概要

・タイトル : キリン 氷結(R) 「高橋みなみさん&小林幸子さん」篇
・放映時期・地域 : 2016年4月9日(土)~随時全国で放映予定
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報