【ライブレポート】AKIRA、初の東京ワンマンでまさかの女子高生コスプレ

ツイート

4月10日(日)、AKIRAのワンマンライブが原宿ASTRO HALLで開催された。

◆AKIRA画像

4月8日(金)には大阪MUSEでソロライブを、4月9日(土)は渋谷MilkyWayで自らが率いるDISACODEのライブと、3日連続のライブとなっており、3DAYS最終日のこの日もAKIRA自ら編集したオープニングムービーからスタートを切った。1曲目はAKIRA出演舞台『ヴァンパイア騎士』のテーマソングでアッパーチューンの「キリエトロイメンの調べ」で女性ダンサーとの妖艶な絡みを披露し、一瞬にしてAKIRAの世界観へ誘う。



クラシックを学んでいたこともあり、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」とメンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」をAKIRA風にアレンジしパフォーマンス、ジャジーなアレンジが施された「蒼き月満ちて」(アニメ『黒執事』ED)では未だ見ぬ可能性を示してみせた。

後半戦では、珍しく女子高生のコスプレをしてアイドルソングを披露するというワンマンならではのパフォーマンスも飛び出し、アンコールでは、松岡充作曲の「BYE BY GIRL」で盛り上げて終了となった。今後は、北京、ニュージャージー、アムステルダムでのイベントに参加が決まっており、海外での活躍も期待されている。



<AKIRAワンマンライブ@原宿ASTRO HALL>
4月10日(日)
1.キリエトロイメンの調べ
2.FallenAngel
3.躊躇チェリー
4.Share with you
5.エスケイピズム
6.ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
7.メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
8.蒼き月満ちて
9.午後四時零九分
10.アイドルソングカバー1
11.アイドルソングカバー2
12.イデア
13.CHECKMATE
14.CALLING
15.アヲイトリ
16.ヴァ二タスの円舞曲
EN1.BYE BY GIRL
EN2.Chuck


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス