山崎あおい、本人描きおろしイラスト入りピック第2弾が登場

twitterツイート

島村楽器は、シンガーソングライター山崎あおいとのコラボレーション商品「山崎あおいピックセット」の第2弾を全国の島村楽器で発売している。

独特なタッチのイラストがコンサート会場でも話題沸騰中の「山崎あおいピックセット」。第2弾で描かれたのは、最新アルバム『Rinkle-Rinkle』にちなんだ、大きなハート型フープをくぐる男の子をイメージしたイラスト。今回も山崎あおい自らが描きおろし。ピンク・ブラック・ブルーの3色1セットを、山崎あおいの名刺をイメージした台紙にのせてパッケージングしている。


ピックは今回も、本人がアマチュア時代から愛用している、HISTORY製ウルテム素材のティアドロップ型を採用。人間の爪に近いウルテム素材は肌なじみが良く、バランスの良いクリーンサウンドが魅力的。特にティアドロップ型と呼ばれるこのシェイプは音の粒がより際立ち、キラキラとした音が奏でられる。プロアーティストにも愛用者が多い、人気のピックだ。

「ピック第二弾が出ました!前回好評につき…?今回も下手くそなイラストを描きました。 使いやすい!弾きやすい!ぜひ使ってみてください!」 ―― 山崎あおい

製品情報

◆山崎あおいピックセット
価格:714円(税別)
発売日:2016年4月9日

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報