EXILE NAOTOらがHONEST BOYZ(R)結成。テレ東ドラマ24『ナイトヒーロー NAOTO』主題歌

ツイート

EXILEのパフォーマーで、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーを務めるNAOTO、ファッションデザイナーなど国内外問わず多岐に渡る分野で活躍するNIGO(R)、m-floだけでなく各種ソロでの活動やPKCZ(R)のメンバーでもおなじみVERBAL、DOBERMAN INFINITYでラップを担当するSWAY、そしてEXILEのパフォーマーとして活動する関口メンディーがMANDY名義で参加する、5人組ユニット・HONEST BOYZ(R)が結成された。

HONEST BOYZ(R)は1DJ・4MCのヒップホップユニット。2016年夏にリリース予定のデビュー曲「PART TIME HERO」では、NAOTOとMANDYがラップに初挑戦しており、さらには、テレビ東京で4月15日からスタートする、NAOTOの連続ドラマ単独初主演となるドラマ24『ナイトヒーロー NAOTO』の主題歌にも決定している。

HONEST BOYZ(R)がオープニングテーマを務める『ナイトヒーロー NAOTO』は、NAOTO自身が本人役を演じることでも注目のドラマ。EXILEのパフォーマーや、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーを務めるかたわら、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTOが、「正体がバレれば、EXILE、三代目に迷惑がかかってしまう……」と気持ちが揺れ動きながらも、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的な弱者を救うために日夜悪者退治に奔走する姿を描くという、なかなかぶっ飛んだ設定のヒーローアクションドラマとなっている。数々のヒット作を生み出したテレ東のドラマ24枠だけに、本作も期待できそうである。

またドラマ内では、EXILE TRIBEメンバーも本人役として多数出演。さらに毎週異なるエンディングムービーでは、EXILE TRIBEメンバーや世界的に活躍するダンサーとNAOTOが、様々なジャンルのダンスで共演。普段、テレビでも見る事のできない豪華メンバーとのコラボレーションが実現した、完全撮り下ろしのダンスムービーになっている。

EXILE NAOTO コメント

・HONEST BOYZ.結成の経緯
兼ねてからこのHONEST BOYZ(R)のプロデューサー兼DJのNIGO(R)さんとは、洋服を一緒につくらせて頂いたりと親交がありまして、そのような中でいつか音楽も一緒にやれたら面白いよね、というような話はしていたのですが、そんな時、今回の『ナイトヒーロー NAOTO』というドラマのお話を頂いたのがきっかけで、このタイミングでグループを結成して曲を作ったら、ドラマと一緒に盛り上がってすごく楽しそうだねとなり、結成に至りました。

・HONEST BOYZ(R)結成が決まった時の感想
自分はEXILE、三代目J Soul Brothersというグループをやらせてもらってますが、今回のHONEST BOYZ(R)は今までとは違った感覚でして、照れくさいようですけど、凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。結成が決まり、すぐに今回「PART TIME HERO」という楽曲を作らせてもらったんですけど、発案から形になるまでのスピードが目まぐるしいスピードで、本当にたくさんのスタッフの方々や、プロフェッショナルな方々と一緒に音楽を作らせてもらって、あれよあれよという間に、ものすごいクオリティの曲が出来上がったので自分でもすごく驚いています。

・「PART TIME HERO」はどのような楽曲?
新しいけどどこか懐かしい90年代のヒップホップR&Bのようなサウンドで、ラジオでかかってきたら、すごい心地良いみたいな感覚を、自分たちでもイメージしてました。サビもすごくキャッチーで、みんなのコール&レスポンスとかもあったりするので、心地よく聴いて頂けたら嬉しいです。また今回、自分もラップに挑戦させて頂いたのですが、照れくさい思いもありましたが、どうせやらせて頂くなら新しいことをチャレンジさせて頂けたら面白いな、ということで「ぜひ!」ということでやらせてもらってます。

・初のボーカル(ラップ)に挑戦してみて
気持ちよく歌わせて頂きました!
一緒にグループ組ませてもらったVERBALさんやSWAYだったりとか、普段プロのラッパーとして活動されている方々と一緒にやっているので、最初は恐れ多いという気持ちだったんですけど、逆にそういう人たちが味方という意味では、こんなに心強い味方の方々はいないな、という思いで、ここは恥ずかしがる場所じゃないと、思い切ってやらせて頂きましたね。

・HONEST BOYZ(R)で今後チャレンジしたい事
メンバーとはどんどん楽曲を作って、いつかはライブもしてみたいと話しております。また、ファッションと音楽を融合させた企画など、肩の力を抜いてリラックスしながら、気持ちの良い音楽とオシャレな雰囲気を皆さんに楽しいで頂けるような、これまでのEXILE TRIBEとは少し違ったエンターテインメントを作り出していければと思っております。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス