元ちとせ、津川雅彦・松原智恵子W主演映画『ゆずの葉ゆれて』の主題歌に

ツイート

元ちとせが、今夏公開予定の映画『ゆずの葉ゆれて』に新曲「君の名前を呼ぶ」を提供することが明らかになった。

◆関連画像

これは、映画の原作である「ぼくとあいつのラストラン」(著:佐々木ひとみ/ポプラ社)」が、鹿児島市ら主催の第20回椋鳩十児童文学賞を受賞、作品の舞台が鹿児島であることなどから、鹿児島・奄美大島出身である元ちとせに白羽の矢が立ったもの。元ちとせが映画への楽曲提供を行なうのは、2011年に公開の映画『日輪の遺産』イメージソング「永遠の調べ」以来、およそ5年ぶりとなる。

今回の主題歌の作曲は、元ちとせの代表曲「語り継ぐこと」などを提供している田鹿ゆういちが、作詞は同じく代表曲の数々を手掛けてきたHUSSY-Rが担当しており、慈愛に満ちた歌声が優しく響く仕上がりとなっているそうだ。

なお、映画『ゆずの葉ゆれて』の予告編は4月17日より劇場および映画の公式サイトなどで公開される。こちらでは、主題歌「君の名前を呼ぶ」も聴くことができるのでチェックしてみよう。

■元ちとせ コメント

今回主題歌として提供させていただいた「君の名前を呼ぶ」は、この映画のストーリーがあった事で生まれた歌です。伝えたい気持ちは心の中にいつまでも持っています。何かのきっかけでその思いが溢れてくる事があるんだなと映画を通じて感じさせてもらえました。別れは辛いことですが、大切な人との思い出は永遠なんだと映画とこの曲を通じて感じて頂けたらと思いました。

▲映画『ゆずの葉ゆれて』ビジュアル

映画『ゆずの葉ゆれて』

8月20日より有楽町スバル座、鹿児島天文館シネマパラダイスで先行公開。秋に全国ロードショー。
監督・脚本:神園浩司 
出演:松原智恵子、津川雅彦、西村和彦、小林綾子、芳本美代子、真由子、辻本祐樹
原作:佐々木ひとみ「ぼくとあいつのラストラン」(ポプラ社刊)
主題歌:元ちとせ「君の名前を呼ぶ」(オーガスタレコード/アリオラジャパン)

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス