【イベントレポート】チキパ 鈴木真梨耶、新曲は「very fun-fun 盛り上がる。」

ツイート

毎週新曲を初披露し続けたCheeky Paradeのニューアルバム『Cheeky Parade II』リリースイベント。5月の現体制最後のワンマンライブ前としては最後となるイベントが、4月16日にららぽーと新三郷にて開催された。

◆Cheeky Parade ららぽーと新三郷 画像(一部&二部、おまけ)



初日となった、4月2日のあまがさきキューズモール(兵庫)では「CANDY POP GALAXY BOMB !!」衣装。4月10日の東武百貨店池袋店 8Fスカイデッキ広場では「M.O.N.ST@R」衣装。そしてららぽーと新三郷では「SKY GATE」衣装と、アルバム収録シングルの衣装で行なわれていた一連のリリースイベント。この日は、鈴木友梨耶が(家でしっかり準備してきたにも関わらず)会場に着いてからもあらためてシャンプーまでして、自慢の黒髪に圧倒的なキューティクルを呼び起こすなど、メンバーからもスタッフからも評価の高い新曲「SUPER STAR」初披露に向け、ベストな状況を生み出すべく気合い十分。

ライブは「Challenger」(第一部)、「dIscovery」(第二部)からスタートしていった。

簡単な挨拶を挟んで、早速披露された新曲「SUPER STAR」。関根優那が「今回の新曲は可愛らしい曲になっておりますので、チキパからの気持ちを受け取って、みなさんキュンキュンしながら聴いてください。」と曲紹介すると、メンバーは3人ずつに分かれて、キュートなポーズをとる。そして“ドキドキもトキメキも / 他の子にあげちゃダメ”と、歌い上げる目の前のワガママな9人のヒロインたち。それはもう観客側も思わず溶けちゃいそうになるというのも仕方ないことなのである。

ちなみにこの新曲、ライブでの聞きどころがキュンキュンする歌詞の数々である一方で、観ている側としては、渡辺亜紗美がどこまで溝呂木世蘭や山本真凜に“迫れるか”が、今後の見どころとして期待のかかるポイントではないかと思われる(ライブ画像を参照し、言わんとすることを察していただけたら幸いである)。



「このアルバムは、チキパって結構、ハチャメチャな、元気な、すごい盛り上がる曲がたくさんあるのが武器なんですけど、そんなチキパらしからぬ、可愛い曲だったり、かっこいい、見せ場がある曲だったりとか。そういう曲がドドッと詰まったアルバムになっています。」と渡辺亜紗美が紹介した『Cheeky Parade II』は、6月1日にリリースされる。

そして、現体制ラストのワンマンライブ<Cheeky Parade LIVE 「Cheeky MONSTER VOL2~It's a Small World~」>は、5月3日が大阪 松下IMPホール、5月8日が東京 品川ステラボールにて行なわれる。現在、チケットの一般発売開始となっている。

→ 次のページは鈴木真梨耶がイベントの感想を語る(もちろん英語で)。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス