レディオヘッド、新作6月リリース発言の彼は「マネージャーじゃない」

ツイート

先週木曜日(4月14日)、“レディオヘッドのマネージャー”ブライアン・メッセージがロンドンで開かれたイベントで「新作を6月にリリースする」と明かしたと報道されたが、レディオヘッドによると「彼はマネージャーではない」そうだ。

◆レディオヘッド画像

と言っても、全く無関係の人ではないが、レディオヘッドは、ニュースが流れた金曜日(4月15日)、以下のような声明を出したという。「昨日ロンドンで開かれた業界のイベントで、ブライアン・メッセージがレディオヘッドの新しい音楽について問われた。トークの中の彼の発言が報じられ、彼はレディオヘッドのマネージャーと記されていた。ブライアン・メッセージはレディオヘッドのマネージャーではない。彼はCourtyard Managementのパートナーではあるが、オペレーションには関わっていない。ゆえに、昨日のイベントでの発言やそこから生じる憶測は、レディオヘッドのマネージメントによるものではないし、バンドを代弁した正式なコメントと考えるべきではない。レディオヘッドのマネージャーはCourtyard ManagementのChris HuffordとBryce Edgeだ」

しかしながら、バンドは新作を6月にリリースするとの内容ははっきり否定しておらず、来月後半にツアーをスタートすることからも、新作リリースが間近なのは間違いないようだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報