【rankingbox】佐野岳がカフェラテと食べたいお気に入りメニューBEST3

ツイート


サントリーから新発売した『ボス ホームエスプレッソ ラテミックス』のアンバサダーを、お笑い芸人・あまのっちこと天野ひろゆき(キャイ~ン)と務める俳優の佐野岳。“ラテミックス”特別サイトの動画コーナーではふたりが息の合った掛け合いで、ラテに合う料理作りにチャレンジしています。料理の腕はまだまだと話す佐野が、あまのっちと作ったカフェラテと一緒に食べたいメニューからお気に入りをBEST3で紹介!スイーツ好きの一面や特撮シリーズ『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系)で共演した、スイーツ王子としても活躍している小林豊(BOYS AND MEN)とのエピソードなどを語ってくれました♪

【1位】塩たこ焼き

塩で食べるたこ焼きは新しいなと思いました。タコがすごく好きで、たこ焼きパーティーを開いたりもします。自分でも作るので、上手く焼く焼き方を研究しています。たこ焼きをキレイに焼くコツは、鉄板にひいた油がしっかり熱されていること。鉄板だけじゃなくて、油が熱されていないとタネが鉄板にくっついちゃって崩れちゃうので、最初に塗ってしっかり熱してから作ると失敗しないですよ。タコ以外でお気に入りの具材は、納豆とキムチ。あとチーズを入れてもおいしいんですよね。変わり種のたこ焼きはソースで食べてもいいし、醤油やポン酢で食べるのもオススメです。

【2位】パンケーキタワー

パンケーキはコーヒーにも合うし、作ってみてこんなに簡単なんだ!とびっくり。ひとり暮らしをしてからは作っていないんですけど、実家に住んでいた時はクッキーを焼いたりすることもありました。スイーツだけを食べに行くことはあまりないんですけど、おいしいと聞いて表参道の『bills』にパンケーキを並んで食べに行きました(笑)。あとは、ベイクドチーズケーキとか苺のミルフィーユとかも好きです。スイーツといえば、仲のいい(小林)豊が作るババロアを使ったケーキが絶品でした。共演した人が誕生日だったりするとケーキを作ってきてくれたりするんですよ。

【3位】ポーチドエッグのオープンサンド

“ポーチドエッグ”という呼び名を知らなくて、作りながらどんな卵になるなんだろう?って。このオープンサンドは見た目もオシャレだし、ラテにも合っておいしかったです。ポーチドエッグを作る時のコツは、茹でる時にお酢を入れて卵を割り入れるとキレイな形になります。今回、「ラテミックス」のアンバサダーとして共演した天野さんとは、料理の知識量が違うのでいろいろ教えてもらいながら撮影しました。料理を頑張って料理人の役とかを演じるときに手際よくできたらいいなと思います。自炊はほとんどしないんですけど、トムヤムクンの素で作ったチャーハンはおいしかったですね。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報