アリス・クーパー「アクセルの声はAC/DCにパーフェクト」

ツイート

アクセル・ローズがAC/DCのツアーに参加することが決まり、賛成と反対両方の声が上がっているが、アリス・クーパーはいい組み合わせだと考えているそうだ。

◆アリス・クーパー画像

彼は『Rolling Stone』誌のインタビューでこう話した。「なんてユニークなコンビネーションなんだって思うよ。チケット持っている人達、それはゴールデン・チケットだ。だって、観たくない奴なんているのか?」

「最初、俺はエイプリル・フールかと思った。“おいおい”ってさ。でも、それから考えてみて、“彼のヴォイスはあのバンドにパーフェクトだ。これは上手く行くかもしれない”って言ったんだよ」

アクセルが参加するAC/DCのツアーは5月7日にポルトガルでスタートする。早くも土曜日(4月16日)、アンガス・ヤングがガンズ・アンド・ローゼズの公演にゲスト出演、彼らとAC/DCの曲をプレイし、ちょっとしたプレビューが観られた。

アクセルはAC/DCのツアーの後、ガンズ・アンド・ローゼズの北米スタジアム・ツアーをスタートする。スラッシュ、ダフ・マッケイガンとのリユニオン・ツアーにAC/DCとは、今年のアクセルはサプライズだらけ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報