PlayStation4×tofubeats×最上もが、ラップでワイワイ圧巻コラボ

ツイート


本日4月20日(水)より、特別映像「PlayStation(R)4 + tofubeats + 最上もが “DON! DON! DON’T STOP LINEUP!”」が、PlayStation(R)4(PS4(R))のオフィシャルサイトとPlayStation(R)公式YouTubeチャンネルにて公開された。

◆特別映像

本映像は、2016年春夏期に発売予定のPS4(R)用ソフトウェアの中から、注目の22タイトルを一挙に紹介したものだ。前回好評だったという「“PS4(R) タイトルZOKUZOKU 2016” feat. tofubeats」を更にパワーアップし、今回は、tofubeatsに加え、でんぱ組.incの最上もがとコラボレーションしている。




なお楽曲に関してはは、おなじみのゲームキャラクターのセリフや効果音をサンプリングしたトラックに、各タイトルの魅力を紹介する歌詞をのせたオリジナルの書き下ろしとなる。tofubetasと最上もがのラップの掛け合いにもぜひご注目いただきたい。映像は5分弱の尺だが、ラップと映像のめくるめく展開によるすさまじい情報量は圧巻であるとともに、ゲームの魅力がダイレクトに伝わってくる実に楽しい仕上がりだ。


今回の件に関して、tofubeats、最上もがからぞれぞれコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

[tofubeats コメント]
「前回に引き続きPS4(R)の新作ラインナップをラップでご紹介させていただきました。
今回は私に加えて最上もがさんに参加していただき、前回からさらにワイワイとした仕上がりになりました。
まだまだたくさん発売するPS4(R)のソフトの数々、是非おウチで楽しんでください!」

[最上もが コメント]
「なんと!ラップに挑戦しました。今までで一番、レコーディングブースにいたくらい収録を頑張りました!
とても難しかったのですが、ゲームの面白さが伝わるように出来たと思います。
これを聴いたらみなさまも「PS4」を絶対にやりたくなると思います。ぜひ、聴いてください!!!」

  ◆  ◆  ◆
この記事をツイート

この記事の関連情報