青山テルマの新曲MVにユッキーナ。「私の大切な人が出てくれた」

twitterツイート

青山テルマが、4月27日にリリースするコンセプトミニアルバム『PINK TEARS』収録曲「あなたの側に feat. 仲宗根泉(HY)」のミュージックビデオを公開。同映像に、木下優樹菜が出演していることが発表された。

◆木下優樹菜出演 ミュージックビデオ

本楽曲は、母子の幸せな瞬間をパッケージしたラブバラード。木下が青山のミュージックビデオに出演するのは、2011年に発表されたシングル「ずっと。」に続いて二度目で、今回は愛娘二人も出演している。屋内のシーンは木下の自宅で撮影されており、木下が料理をしているシーンや満開の桜の下でピクニックを楽しんでいる様子などがドキュメンタリー形式で描かれた作品に仕上がった。



また、後半のサビでは木下が愛娘に対して「あなたの側に」を口ずさむシーンがあり、この箇所について木下は「眠る前に目をつぶって考えるのは子供のこと。その瞬間が一番幸せな時なんです。この歌詞にはまさにそのことが書いてあって、口ずさむところでジーンとしました」と語っている。

女性が流すいろんな涙を表現した同ミニアルバムの最後に“女性が一番幸せを感じる瞬間”を描きたいと考えた青山。「結婚をして出産をした方と一緒に作りたい」という思いから仲宗根泉(HY)にオファーし、仲宗根にとっても、子供に向けて作る初めての楽曲となったそうだ。

「今回仲宗根さんに曲を書いてもらって、自分からは出てこない言葉や、感じたことのない感情があって、それを歌いながら子供が産まれたらこういう感情になるのかな、なんてことを想像しました。仲宗根さんにとって大切な曲を歌えることがすごく嬉しかったし、そのMVに私の大切な人が出てくれたことで、この曲の意味が増したんじゃないかと思います」──青山テルマ


■配信情報

「あなたの側に feat. 仲宗根泉(HY)」
4月20日(水)~LINE MUSIC独占先行配信
https://lin.ee/1czn67x/lnms
※その他配信サイトは4月27日(水)より配信予定

New EP『PINK TEARS』

2016年4月27日(水)発売
2,000円(税込)/UPCH-2075
1. One Day feat. 加藤ミリヤ, AI 
2. Trouble Love
3. PINK TEARS
4. サマータイム!!
5. SMILE FOR ME feat. MAPPY
6. あなたの側に feat. 仲宗根泉(HY)
Bonus Track:stay(Acoustic Live Ver.)
※M3.LiLy作詞コラボレーション楽曲
※M4.DJ KAORIプロデュース楽曲
※M5.MAPPYコラボレーション楽曲(ピアノ演奏)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon