ザ・フー、大物夢の競演フェスへの出演を認める

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ポール・マッカートニー、ニール・ヤング、ザ・フー、ロジャー・ウォーターズが出演するフェスティバル開催の噂が流れているが、ザ・フーのロジャー・ダルトリーがそれに出演することを認めたそうだ。

◆ザ・フー画像

『Los Angeles Times』紙によると、この夢の競演はコーチェラ・フェスティバルの主催者が企画しており、10月7~9日、インディオのエンパイア・ポロ・フィールドで開かれるという。関係者は、まだ決定していないが、初日にザ・ローリング・ストーンズとボブ・ディラン、2日目にニール・ヤングとポール・マッカートニー、最終日にザ・フーとロジャー・ウォーターズがプレイする計画だと同紙に明かしていた。

そして、ダルトリーは水曜日(4月20日)、カナダのPostmedia Networkにこう話したという。「俺らとロジャー・ウォーターズが同じ日なんだと思う。フェスティバルとは素晴らしいアイディアだ。俺らの時代の偉大な名残だ。これができて、嬉しいよ」「(ダフ屋に)買いあさられる前に一般のファンがチケットを手にできるといい」

ニール・ヤングのマネージャーも先に、「いろんな意味でこれはすごく特別だ。こんなラインナップを観るチャンスは、多分もうないだろう。僕は長いこと、これほど楽しみにしているショウはなかった」と話していることから、ヤングの出演も決まったと考えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス