プリンス、ミュージシャンから追悼の言葉続々

ツイート

プリンスのあまりにも急な死に、音楽界はまたもや深い悲しみに包まれた。多くのミュージシャンから追悼の言葉が寄せられている。

◆プリンス画像

マドンナ「彼は世界を変えた!! 本当に先見の明がある人だった。なんという喪失。ものすごくショック。This Is Not A Love Song」

シーン・シモンズ「プリンスが、悲しいことに、亡くなった!!! 彼は巨人だった」

ロニー・ウッド「才能に溢れた良き友人を失い、寂しくなる。彼は偉大なパフォーマー/ギター・プレイヤーだった。安らかに、プリンス」

デュラン・デュラン「プリンスのニュースを知り、打ちのめされている。僕らみんなが大ファンだったとてつもなく大きな才能」

アッシャー「いまキューバから戻り、恐ろしい知らせを受けた。レジェンドの象徴。あなたのこと、そして、あなたがこの地上に残してくれたものをずっと大切にしていきます。プリンス、愛している」

アリアナ・グランデ「本物のクリエイティブ・フリーダムを示し、限界に挑んだアーティスト。言いたいことはたくさんある。rip, beautiful」

トム・モレロ「最も偉大で、最も才能がありユニークなミュージシャン、パフォーマー、プロデューサーの1人だった。#RIPPrince」

ニッキー・シックス「RIP プリンス。控えめに言っても、最高に悲しい日の1つだ。彼は本物のアーティストの本物の具象だった」

ジャスティン・ティンバーレイク「呆然。唖然。これが事実であるわけがない」

ジェニファー・ロペス「ショックですごく悲しい!! #RIP プリンス #music #legend #gonetosoon」


アイス-T「プリンスが亡くなったって???! WTF!!!」「いま、ものすごく悲しい…プリンスは死んではいけない」

グロリア・エステファン「限界を知らないレジェンド、マスター、音楽の巨人、プリンスを失いとても悲しい。彼は、音楽に消えることのない足跡を残した」

ミゲル「僕らみんなをインスパイアしてくれてありがとう。僕のようなアーティストたちのために道を切り開いてくれてありがとう」

郡保安官事務所の発表によると、4月21日午前9時43分ごろ、緊急電話により救急隊と保安官が駆けつけ、エレベーターの中で倒れていたプリンスを蘇生しようと試みたが叶わず、10時7分、死亡が確認されたという。現在のところ、亡くなったときの状況や死因はわかっていない。

プリンスは数週間前からインフルエンザにかかり、4月7日の公演をキャンセル。先週、ステージに復帰したものの、その後の移動中、プライベート・ジェットの中で体調が悪化し、イリノイ州モリーンの空港に緊急着陸し、病院へ搬送された。数時間で退院し、自宅で休養中と伝えられていた。

合掌。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス