D.W.ニコルズ、岡田梨沙が結婚&脱退へ。「ニコルズのメンバーであった事はわたしにとって誇り」

ツイート

D.W.ニコルズの岡田梨沙(Dr)が結婚し、バンドを脱退することが発表された。

相手は一般の男性で、婚約をきっかけに自分の人生をみつめなおすことが多くなったという岡田。そしてD.W.ニコルズではない自分の生き方を考えるうちに3人との温度差を感じ、お互いが前に進むためには別の道を進んだ方がいいねというメンバーの理解もあり、脱退することを決めたという。

以下、オフィシャルサイトなどで発表された岡田梨沙からのコメント。

  ◆  ◆

わたくし岡田梨沙は、この度一般男性の方と結婚することになりました。

まだ妊娠をしたというわけではないのですが、婚約をきっかけに自分の人生をみつめなおすことが多くなりました。
そしてD.W.ニコルズではない自分の生き方を考えるうちに、ニコルズを続けていくという強い意思を持つ3人との熱の差を感じるようになりまし た。
正直に自分の気持ちをメンバーに打ち明けると、お互いが前に進むためには別の道を進んだ方がいいねと理解してくれました。

まぎれもなく、今のわたしがあるのはD.W.ニコルズのおかげです。
楽しいときも苦しいときもいつも一緒でした。
最高のバンドです。
ニコルズのメンバーであったという事はわたしにとって誇りです。
わたしはまた違う形で大好きな音楽とドラムのそばにいられたら、とは思っていますが、
ニコルズが一番大事にしている「人を笑顔にしたい」という気持ちを胸に、これからも生きて行きたいと思っています。

D.W.ニコルズはこの先もハッピーな音楽を奏で続けてくれると信じています。
変わらぬ応援、よろしくお願いします!

9月4日の大さん橋ホールまでまだまだツアーもイベントも続きます。
全力で駆け抜けます!
一人でも多くのファンのみなさんに直接ありがとうを伝えたいと思っています。
よろしくお願いします!

岡田梨沙

  ◆  ◆

現在全国ツアー中のD.W.ニコルズ。9月4日に横浜・大さん橋ホールで行なわれるライブが、現メンバーでのラストライブとなる。

わたなべだいすけ、千葉真奈美、鈴木健太からのコメント

永遠なんてないと
頭の中でわかっていても
本当にないんだと知ると
心はとてもさみしいものです。
ボクだってみんなと同じ気持ちです。

でもね
道はちゃんと前にあります。
りっちゃんの前にも。
ニコルズの前にも。
みんなの前にも。
だから大丈夫です。

人はなぜ生まれてくるのか。

答えはただひとつ。

人はみんな幸せになるために
生まれてきます。

人はみんな幸せになるために
生きています。

りっちゃんは一番幸せになるための
大切な場所をみつけました。

だから笑顔で見送りたいとおもいます。

全国のドラマーのみなさん
ご連絡お待ちしております。

ニコルズのドラムの席
空いてますよ。笑

わたなべだいすけ


最初りっちゃんから脱退の話を聞いたとき、あまりにびっくりして、すぐには受け入れられなかった部分もありました。
こんなに長くパートナーを組んだドラマーはりっちゃんだけだったし、それが当たり前で、ずっとこれからも変わらないと思っていたからです。
けれど、たくさん悩んで、大きな決断をしたりっちゃんのこれからの幸せな人生を、心から祝福したいとおもいました。
ニコルズを離れても、ずっとずっと大切な人です。
ファンのみんなも、そう思ってくれてたらわたしも嬉しいし、これからのニコルズにも期待していてほしいです。
わたしは、まだあきらめきれないから、走り続けます!
これからもD.W.ニコルズをよろしくお願いします。

千葉真奈美


ずっとこのメンバーでニコルズを続けていきたいと思うと同時に、4人みんなが人として幸せであって欲しいと強く願いながら今まで続けてきました。
でも今のペースのニコルズの活動では、女性として幸せで充実した結婚生活と両立させるのはさすがに無理です。
だからりっちゃんから心の内を聞いたとき、最初こそはそりゃ驚いたけど、ひと一倍「幸せ」に貪欲なりっちゃんのこと、割とすぐに納得がいきまし た。

今までもきっと色んな葛藤があったと思う中、今までよく頑張ってきたなとも思います。
この4人での活動はまだ続くけど、りっちゃんには感謝の気持ちとともに、お疲れさまでしたと言いたいです。
そして心から祝福して送り出したいと思います!

スマイル大大大作戦!ツアー、そして大さん橋ホール、
思いっきり盛り上げて、りっちゃんをハッピーに送り出しましょう!

鈴木健太
この記事をツイート

この記事の関連情報