あなたの写真がALのブックレットに。LOUDNESS、ベスト盤ファン投票企画スタート

ツイート


LOUDNESSの35周年を記念したベスト盤のファン投票企画「We are the LOUDNESS!!」が開始された。

今年で結成35周年を迎え、全世界でメタルレジェンドとしての評価を得ているLOUDNESS。キャリア最高のコンディションを誇る現在のメンバーによるセルフリメイク作品(全12曲)を筆頭とした、35周年記念第8弾企画アルバム『SAMSARA FLIGHT~輪廻飛翔~』が7月6日に発売される。その初回限定盤DISC2に収録される、ファンの選曲によるオールタイムベストの投票企画の詳細が発表された。同時に、投票もスタートしている。

「We are the LOUDNESS!!」と銘打たれたこの企画は、本日立ち上がった特設サイト上にて、これまでLOUDNESSが発表してきたすべてのオリジナル楽曲約300曲を対象に、5月24日(火)まで行われる。そこで選ばれた上位楽曲が収録されるようだ。

特筆すべきは、投票する際に自分のお気に入りの写真を添付することで、投稿したファン全員の写真がフォトモザイクアートとなり、アルバム『SAMSARA FLIGHT~輪廻飛翔~』作品のブックレットとして掲載されるというもの。このフォトモザイクは、LOUDNESSのロゴをモチーフとしたキーデザイン上に作成される。

さらに、完成したフォトモザイクアートは、アルバム発売に先駆け6月下旬に特設ページ上に公開される予定だ。そこでは、写真の大きさを自在に拡大したり、他のファンの選曲やコメントを自在にチェックしたりと、アルバム発売前にLOUDNESSファンならではの楽しみをたっぷりと味わうことができるという。

投票は、下記応募ページよりパソコン、スマートフォン、携帯電話、Facebook、Twitterなどから簡単に参加できる。LOUDNESSの作品になれるという一生に一度のチャンスとなるので、ファンはぜひチェックして欲しい。なお、初回限定盤は期間限定商品となるため、早めの予約をお勧めしたい。

■LOUDNESS 35周年企画特設サイト(ファン投票ページ)
http://columbia.jp/loudness35th/

アルバム『SAMSARA FLIGHT~輪廻飛翔~』

2016年7月6日(水)発売
■初回盤(2CD+DVD)
COZP-1186~8 ¥7,000+税
■通常盤(CD)
COCP-39624 ¥2,800+税

◆LOUDNESS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス