AAA 與真司郎、新曲「LEAP of FAITH」は「ここまで凛とした感じの曲って、いままでになかった」

ツイート

6月8日にリリースするAAAのニューシングル「NEW」のカップリングとして、新曲「LEAP of FAITH」が収録されることが発表された。

5月11日のマリンメッセ福岡からスタートするアリーナツアー<AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER->。このタイトルとも連動するワード“LEAP”(「跳躍する」「躍動する」の意味)が入っており、本ツアーへの期待感をさらに高めてくれるような曲になっているらしい。與真司郎は新曲「LEAP of FAITH」について以下のように語っている。


「サウンド的に、ここまで凛とした感じの曲って、いままでになかったと思います。真っ直ぐに前を向いて、進んでいく意志を感じさせるサウンドなので、ライヴで歌うとしたら、華やかな魅せ方が似合う曲というより、前に向かっていこうとする強い意志を感じさせる堂々とした魅せ方をしていきたいです。全体を通して、諦めるなっていうことや、自分が思っていることを形にして未来を作っていくことは可能だよっていうことを歌っている歌詞。不可能なことなんてない、逃げずに前に進んでいこう、というメッセージを込めた曲です。サウンドから受ける印象そのものの歌詞の内容になっています。」── 與真司郎(AAA)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス