ノエル・ギャラガー、アルバム制作中のデーモンは「俺に電話してくればいいだけ」

twitterツイート

ノエル・ギャラガーは、デーモン・アルバーンが制作中のGORILLAZの新作へ参加することに興味があるそうだ。

◆ノエル・ギャラガー画像

彼は英国のタブロイド紙『Daily Star』紙にこう話したという。「彼はいま、GORILLAZのニュー・アルバムを作っている。彼は俺の(電話)番号を持っているんだから、ただ誘えばいいだけだ」

しかしながら、忙しい2人。スケジュールが合うのは奇跡だと続けた。「何かやろうって話はある。でも、それが何になるかはわからない。命賭けてもいいぜ。俺がツアーを終えた瞬間、彼がツアーを始めるから。俺ら2人を同じ部屋に集めようとするなんて、すごい奇跡だよ。でも、俺は間違いなくこのアイディアにはオープンだ」

ノエルは12月、元ザ・クラッシュのポール・シムノンの誕生日を祝うスペシャル・ギグで、デーモンと共にGORILLAZの「Dare」をパフォーマンスしたことがある。

GORILLAZは4月中旬、スタジオで撮影した映像を公開。フランス人のシンセサイザー奏者ジャン・ミッシェル・ジャールや英国人のシンガー・ソングライターLiam Baileyらの姿が見られた。また、マッシヴ・アタックがスタジオを訪れたとの噂もある。

ライブでは何度か共演を果たしたノエルとデーモンだが、スタジオでのコラボはいつに?

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報