プリンス、『パープル・レイン』の衣装がオークションに

ツイート

プリンスが映画『Purple Rain』(1984年)の中で着ていたジャケットが、オークションに出品する。プリンスのメモラビリアがオークションに出るのは珍しいことだという。

◆プリンス画像

白黒のクロスハッチング柄にレザーの袖がついたこの上着は、プリンスが相手役のアポロニア・コテロとバイクに乗っているとき着用していたもので、撮影後、メイクアップ・アーティストへ贈られたそうだ。プリンスが亡くなる数週間前、オークションに出品することが決まっていたという。

オークションを開催するProfiles In Historyの代表は、「一般的に言って、プリンスのメモラビリアというものは存在しないんです。彼はそういったもの全てをコントロールしていたようです。今回のようなことは初めてで、唯一の機会になるかもしれません。残りのコスチュームは彼のクローゼットに保管されているようですから」と話している。

オークションは6月29日~7月1日開催(オンラインでも入札可能)。ジャケットの予想落札価格は6,000~8,000ドル(約64万~85万円)だったが、プリンスが亡くなったことから、どこまで価格が上がるかわからないという。

オークションの詳細は、Profiles In Historyのオフィシャル・サイト(profilesinhistory.com)まで。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報