きゃりーぱみゅぱみゅ、NHK『SONGS』で原点の女子高を訪問

ツイート


5月12日(木)22:50~23:15に放送されるNHK『SONGS』に、きゃりーぱみゅぱみゅが登場する。

◆きゃりーぱみゅぱみゅ 画像

デビューから5年、日本のみならず世界のカルチャーシーンに影響を与えてきた、きゃりーぱみゅぱみゅ。オリジナリティーあふれる衣装やヘアメイク、ステージセットなど、楽曲の世界観の全てをセルフプロデュースしてきた彼女のパワーの原点は、高校時代にあるという。立川の女子高校に通いながら、独創性のあるファッションで毎週のように原宿に出かけていたところ、雑誌の編集者などに声をかけられ、モデルとして活躍するようになったのだ。そして彼女は、信念を貫き、自分が本当に良いと思うものを世の中に発信していくようになった。言わずもがな、その姿勢は今も変わらない。

今回『SONGS』では、「きゃりーがきゃりーであるためにどんな努力をしてきたのか」を探るため、彼女と共に母校である立川女子高校や、モデル時代よく顔を出していた雑誌の編集部などを久しぶりに訪問。姉のように慕っていた人のサプライズ登場に、きゃりーが大感動するという場面も見られるようだ。

またライブ収録では、「つけまつける」「ファッションモンスター」「もんだいガール」などの大ヒット曲から、最新シングル「最&高」まで、客席と一体となったパフォーマンスを繰り広げる。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス