シンディ・ローパー「レディー・ガガに会って、目が覚めた」

ツイート

シンディ・ローパーは、レディー・ガガに大きな影響を与えただろうが、シンディもガガから影響を受けたそうだ。ガガに会って、それまで抑えていたものが解放できたという。

◆シンディ・ローパー画像

『Rolling Stone』誌のインタビューで、「そのスタイルやパーソナリティのせいで、あなたの音楽が脇に追いやられていると感じたことはないか?」と問われたシンディは、こう答えた。「スーツ(を着た)連中は、こう言ってた。“君のイメージは大きすぎる。君の歌が聞こえない”って。でも、彼らは企業の人間で、パフォーマンス・アートを理解していない。90年代の初めごろ、彼らが“君の本当の色は内側から光るべきだ”って、私に言い続けてた時期があった。それで、私はどんどん、どんどん地味になっていったの」

「鏡を見て、“あんた、誰よ?”って自問してた。もがき苦しんでいたんだと思うわ。(2009年に)レディー・ガガに会ったとき、目が覚めたんだと思う。“私は自分が好きなときに、おっそろしい色の髪にしてやる!”ってね」

確かに、シンディは80年代シーンに躍り出てきたときと比べ、一時、大人しく見えた時期があった。雲が去った後、いまの髪の色は、ピンク。

Ako Suuzki
この記事をツイート

この記事の関連情報