SuG、「逆境だからこそ」来年10周年での初武道館を武瑠が宣言

twitterツイート


SuGが自身のツアー<SuG TOUR 2016 SLVS>のファイナル公演「VIRGIN」を5月5日にEXシアター六本木にて開催した。

ライブでは、最新ミニアルバム『VIRGIN』の楽曲を中心に全24曲を披露。会場が熱気に溢れる中、アンコールでのMCでボーカル武瑠からSuGが来年の10周年に日本武道館でライブを行なうことを宣言した。

近年、10周年を目前にしたヴィジュアル系や関連バンドの活休や解散発表が相次ぐなか、来年いよいよ10周年を迎えるSuG。「こんな逆境だから来年10周年に挑戦します。SuG、やります。日本武道館!」という突然の発表に会場・スタッフからも驚きの反応があがる。

「(武道館でのライブについて)今まで何度も話し合ったけど怖くてできなかった。けど、今日のライブで、昨日から眠れなくてどうしてもこのツアーで、「VIRGIN」で言わなきゃいけないなって思って、ライブ前にスタッフとメンバーに伝えて、みんなでやろうと思いました。」と思いを伝える武瑠。「オレたちは9年前動員3人、初ライブは10人から始まった。だけど、1年後300人集めた。そんな奇跡を起こせた。だから、こんな時代だからありえない奇跡をまた起こそうと思います」という彼の声に、会場に集ったファンも熱い声援で応えた。

また、ライブではSuGが今秋に2ndミニアルバムをリリースすることも発表。さらに6月、7月には<VIRGIN>ツアーの追加公演が台湾・メキシコ・タイの3箇所で開催されることも発表された。さらに11月12日、13日には恒例の<VersuS>ライブが大阪IMPホールより開催される。

BARKSでは後ほど、この公演の詳細レポを掲載する。お楽しみに。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報