LUNKHEAD 小高×畠中祐、『うしおととら』を語る

ツイート
▲左から畠中祐、小高芳太朗(LUNKHEAD)

テレビアニメ『うしおととら』のエンディング曲「決戦前夜」を歌唱するLUNKHEADの小高芳太朗(Vo&G)と、作中で主人公 蒼月潮役を担当する声優 畠中祐による夢の対談が実現。LUNKHEADの所属レーベル 徳間ジャパンオフィシャルサイトにてその全貌が公開された。

◆小高芳太朗(LUNKHEAD )&畠中祐 コメント動画

原作の連載当時からの愛読者である小高と、アニメの主役に大抜擢された畠中。今回の対談では、作品に対するそれぞれの熱い想いをはじめ、本日5月11日発売の「決戦前夜」制作秘話や、畠中も参加した『うしおととら キャラクターソングス』(5月18日発売)についてなど、『うしおととら』にまつわるエピソードを存分に語っている。


いよいよ宿敵 白面の者との最終決戦を迎える『うしおととら』だが、その戦いの前にぜひ両者の熱いメッセージを受け取ってほしい。なお、BARKSでは小高のソロインタビュー記事を公開中だ。こちらもあわせてチェックを(https://www.barks.jp/news/?id=1000126586)。

  ◆  ◆  ◆

■小高芳太朗(LUNKHEAD ) コメント
祐君と話して“僕らだけじゃ白面の者に勝てないんです!!”という言葉が衝撃でした。ものすごいプレッシャーだったのだなあと感じたけど、だからこそ、うしおになれるのは…うしおそのものになれるのは祐君以外いなかったのだ!と確信した対談でもありました。
決戦前夜を聴いて背中を押されていると言ってもらえて、改めて自分も“うしお”や“とら”と一緒に戦うつもりで決戦前夜を作れた事を誇りに思います。

  ◆  ◆  ◆

■畠中祐 コメント
小高さんと対談させて頂いて、うしおととらという作品をいかに愛してくださってるか、
そしてこの作品のために、どれだけの思いで、曲を書いてくれたか、ビシビシ伝わってきました。
うしおととらトークもっとしたかったですねぇ!話が尽きなかったです!!

  ◆  ◆  ◆



LUNKHEAD「決戦前夜」

2016年5月11日(水)発売
TKCA-74356 / ¥1,204+税
01. 決戦前夜
02. ユキシズク
03. 決戦前夜 [TV OA ver.]
04. 決戦前夜 [Instrumental]
05. ユキシズク [Instrumental]

V.A『うしおととら』キャラクターソングス

2016年5月18日(水)発売
TKCA-74361 / ¥2,200+税
01. いつの日か旅の終わりに/蒼月潮(CV:畠中祐)
02. 渇いた魂/ヒョウ(CV:浪川大輔)&秋葉流(CV:細谷佳正)
03. おかえり/中村麻子(CV:小松未可子)
04. 私のナイト/井上真由子(CV:安野希世乃)&とら(CV:小山力也)
05. 終わりない道/かがり(CV:清水理沙)
06. 生きる証/キリオ(CV:潘めぐみ)

この記事をツイート

この記事の関連情報