リコチェットマイガール、タワレコ限定SGに“自分”と“他人”

ツイート


リコチェットマイガールが、7月20日(水)にタワーレコード限定かつ数量限定で2曲入りのワンコインシングルをリリースすることを発表した。同時に新アーティスト写真も公開されている。

今作のリード曲「東京」は、ボーカル&ギター稲荷直史が自身の出身地・東京をテーマに制作し、昨年2015年に渋谷WWWで行われたワンマン公演で初披露された楽曲だ。東京が故郷であることとはどういうことなのか? 自身のアイデンティティを故郷に求める若者の感情を、リアルに表現したミディアムナンバーであるという。

また同シングルの収録曲「skirt!」は、アップテンポで遊び心満載のポップチューンのようで、バンドが持つ両極端な魅力が詰まった1枚となる。

今作に関して、稲荷よりコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

「夏に2曲入りのシングルを発売することになりました。東京の端っこで生まれ育った僕にとって“東京”という街は憧れがある訳でもないし期待もない、でも故郷というのもちょっと違うような不思議な場所で、今までもこれからもきっとただの“現在地”くらいにしか僕は思ってないんですけど、そういう誰にでもある“意図せずして生まれた自分の居場所”みたいなものをテーマにして曲にしました。そして、「東京」は“自分”について考えた歌になったのでカップリングの「skirt!」は“他人”について考える歌にしました。一度でいいから女の子のスカート、めくりたかった。そんでちょっとだけ、怒られたかった。そんな曲です。お楽しみに!」── 稲荷直史(リコチェットマイガール Vo/Key)

タワーレコード限定ワンコインシングル『東京 / skirt!』

2016年7月20日(水)発売
TOTR-1604 ¥500(+税) ※数量限定
"T"RUST OVER 30 recordings

[収録楽曲]
1.東京
2.skirt!

◆リコチェットマイガール オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス