AC/DC、スペイン公演の映像を公開

ツイート

AC/DCが、5月10日にスペイン・セビリアで開いた――アクセル・ローズをフロントに迎えたツアー2日目の公演の映像を公開した。

◆AC/DC画像

パフォーマンスの部分が短いのは残念だが、興奮するファン、ファンとの写真撮影やサインに応じるアンガス・ヤング、ステージの設置、公演後のファンのコメントなど、ツアーの熱狂を伝えている。

2日目のセットリストは、初日(ポルトガル・リスボン)と全く同じで、22曲がプレイされた。

AC/DC関連ニュースとして、復帰の目途が立たないフィル・ラッド(Dr)は、最新のインタビュー(ニュージーランドの新聞『Bay Of Plenty Times』)で、彼がバンドへ戻るかは、「アンガス次第だ。彼がなにをしたいかだ」と話したが、「AC/DCとまたプレイすることを望んでいないとは言わないが、しかしながら、これはまだAC/DCなのか……。ボンの美しいヴォイスはなく、マルコムもブライアンもいない」と続けた。

ラッドは現在、朝5時に起き、お酒も止め、週に1度は精神科医と会うなど、規則正しく健全な生活を送っているという。「ドラマーとしても人としても、俺はこれまで以上に自信がある」と言い、今後、2014年にリリースしたソロ・アルバム『Head Job』をプロモートし、フランスやベルギーで小さなギグを開く計画もあるそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス