【rankingbox】SOLIDEMO・向山毅がオススメする地元・福岡グルメBEST3

ツイート


シングル「Landscape」をリリースしたSOLIDEMO。福岡出身の向山毅が地元のオススメグルメBEST3を紹介してくれました!王道のラインナップではありますが、味はもちろん店名まで細かく答えてくれたので福岡に行った際は足を運んでみては?

【1位】水炊き
福岡の数あるご当地グルメの中でも有名なのが水炊きです!オススメの水炊きのお店は、福岡の大名にある『陽なた家 茂虎』さん。このお店の水炊きは、素材にもこだわっていてとてもおいしいです。長時間かけてじっくり作られたスープに、福岡県産の古処鶏のもも肉がスープととてもマッチしていて、特製つみれやキャベツ、しいたけ、えのきなど具沢山で、水炊き専用のポン酢で食べると絶品!他にも、ワラで焼いたカツオのたたきや新鮮なお刺身、九州産和牛ステーキもおいしいです。福岡帰って食べたい〜!!


【2位】サンドイッチ

福岡県北九州市小倉の小倉井筒屋と魚町銀天街の間の通りにある『Sandwich Factory OCM』のサンドイッチがオススメ!小倉の人はほとんど知っています。ここのサンドイッチは、野菜やお肉、ソースなど具材のカスタマイズができて、リーズナブルなうえ、ボリュームもあってとてもおいしいです!僕は、照り焼きチキンを必ずトッピングしていました。オススメのメニューもあるので、初めての方でも気軽に食べることができます。学生時代に、休みの時とかランチで食べたり、とても親しみのあるサンドイッチです♫

【3位】とんこつラーメン

福岡県のご当地グルメといえば、とんこつラーメン。博多・長浜ラーメン、久留米ラーメンなどある中で、オススメするのは、『筑豊ラーメン山小屋』本店のとんこつラーメンです!豚の骨や野菜などを長時間かけて煮込んで作ったスープと特製の細麺、柔らかく煮込んだチャーシューと味付け玉子、キクラゲのコンビネーションがバッチリ。北九州空港にも、山小屋の店舗が入っているので、旅の締めにも最適!お土産用もあって、スープ、麺の他にチャーシューが丸々ひとつと、すりゴマも入っているので、家でも本格的なとんこつラーメンが味わえます!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報