【rankingbox】SOLIDEMO・中山優貴が今まで食べておいしかったラーメンBEST3

ツイート


「Landscape」をリリースしたSOLIDEMO。いろんなお店で食しているという中山優貴が今まで食べておいしかったラーメンBEST3を紹介!味についてはもちろん、ボリュームや内装なども含めた上で語ってくれました!!

【1位】竹虎

味が醤油、塩、味噌、醤油とんこつなどたくさんの種類があり、どれをもおいしいし、その日の気分で選べるのも良いところ。『竹虎』は、ラーメンだけではなくてお酒やサイドメニューも充実しているのでもう一品欲しい、お酒も一緒に飲みたいという方にもオススメです。オシャレな内装なので居心地もすごく良くて、個室もあるのでゆっくりと長居したいときにもってこいです。さらに好きなポイントがお通し的な感じで、麺を揚げたようなスナック菓子が出てきて、これがまたおいしい。食べながら待っていたらいつの間にかラーメンがくるので待ち時間も気になりません。

【2位】AFURI

1番のオススメメニューは、柚子塩らーめんです。とてもさっぱりしていて、食べれば食べるほど口の中に柚子の風味、鼻には柚子の香りが広がり、絶妙なおいしさです。チャーシューがオーダーごとに炭火で炙られるので、良い香りが食欲をさらにそそります。麺は細麺なのでスルスルっと食べられちゃう。サイドメニューに、炙りコロチャーシュー丼があるのですが、これもまた絶品。チャーシューがしつこくなく、ご飯と絡まってすごくおいしいです。あっさり、さっぱりしていて女性の方でも食べやすいので、人生で一度は食べた方が良いラーメンです。

【3位】せい家
家系ラーメンで、麺は太麺と細麺があり、麺の硬さと味の濃さ、油の量が自由に選べます。醤油とんこつラーメンが好きなので、自由に選べるのが嬉しい。また、1杯の値段が500円ととても安い。安くておいしい点も好きな理由のひとつです。オススメのトッピングは、味付けたまご。味がすごく染みていて半熟なのがポイント。いつも僕は、細麺に麺硬め、味を濃いめに頼んでいます。原宿店には、原宿セットというメニューがあって、ラーメンにミニねぎ飯、餃子が3つも付いて690円とこちらも安いです。今日はたくさん食べたいってときは、このセットがオススメです。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス