ロブ・ゾンビ、BABYMETALのパフォーマンスに「あんなもの観たことない」

ツイート

ロブ・ゾンビが、BABYMETALのライブ・パフォーマンスを称賛した。

◆BABYMETAL&ロブ・ゾンビ画像

彼は先週、「俺の新しい友人BABYMETALとバックステージで」と、彼女たちと一緒に撮った写真をFacebookに投稿。一部ファンから「冗談だろ、BABYMETALはJポップだ。メタルじゃない」「恥を知れ」など揶揄されたが、ゾンビは「あの3人のガールズは、俺らが一緒にプレイするバンドの9割より、エネルギッシュだった」と反論していた。

そして、週末(5月14日)、米ミネアポリスのラジオ局93XからBABYMETALについて問われたゾンビは、こう答えたそうだ。「この前、初めて彼女たちを観た。ビデオなんかは見たことあったけど、初めて彼女たちのライブを観たんだ。気に入ったぜ。あんなもの観たことなかった」

「デスメタルをキュートにする方法を見つけるのはあの日本人たちに任せようって感じだった…。でも、素晴らしかった。それに観客が…。すごい熱狂だった。クラウドサーフィングやステージダイブの数、完全にカオスで、それがさらに面白いとこだった。だって、ステージでは小さな可愛い女の子たちがカラテかなんかやってて、(バックには)全員真っ白でゴーストみたいな格好の連中がいるんだぜ。最高に変わってる。観る価値あるよ。すごくいい」

BABYMETALは6月9日にロンドンで開かれる、UKの音楽誌『Kerrang!』主催のアワーズで最優秀ライブ・バンドにノミネートされている。



Ako Suzuki
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報