桑田佳祐、ソロ約3年振りシングル「ヨシ子さん」発売決定。「平成のロバート・ジョンソンともいうべき曲になりそうだ。」

twitterツイート

桑田佳祐ソロとして、約3年振りとなるニューシングル「ヨシ子さん」が6月29日に発売となることが決定した。

桑田が敬愛する、さる有名落語家を彷彿とさせるこの曲タイトル。全貌は現在のところ不明だが、本人曰く「インドとラテンとペルシャと東南アジアが混ざった、無国籍な匂いがする、平成のロバート・ジョンソンともいうべき曲になりそうだ。」とのこと(その矛盾を孕んだコメントにスタッフは苦笑したという)。なお、本人出演でこの「ヨシ子さん」が使われるWOWOW開局25周年のCMが6月中旬からオンエアされる。

このシングルには、すでにCMでおなじみの「愛のプレリュード」「大河の一滴」、そしてフジテレビ系列の報道情報番組『ユアタイム』のテーマソングとしてオンエア中の「百万本の赤い薔薇」も収録される。さらに初回限定盤には、6月25日のサザンオールスターズのデビュー記念日に放送予定の、WOWOW開局25周年記念特別番組『桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」』でのスタジオセッション音源から選曲してボーナストラックとして収録する。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス