中居正広&バカリズム、「(スパガ)浅川梨奈は1000年に1度ですからね。同じ時代に生きていられる事を幸せに思わないと。」

twitterツイート

5月17日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』に、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈が出演。強烈なインパクトを残してWebをざわつかせた。

◆“1000年に1度の童顔巨乳”を見ることができる浅川梨奈の画像

この日のテーマは趣味ということで、浅川は自身のアイドルヲタクっぷりをアピール。登場するなり「アイスト1のアイドルヲタク! 私の辞書に“沈黙”の文字はないのだー! SUPER☆GiRLSの浅川梨奈でーす!」と自身のキャッチフレーズで元気いっぱいに挨拶をすると、中居から「それは誰に言わされているの? 作家とかついているの?」と、早々にツッコまれる。バカリズムに、「自分が持ってるネタだもんね」とフォロー(?)されると、浅川も「はい! 持ってるネタを…」と、“ネタ”発言に乗っかっていくスタイルでしっかりとトークの流れを掴んで笑いを起こした。

浅川といえば、2014年にSUPER☆GiRLSの2期生として加入。2015年、グラビア活動を始めると、その豊満なボディから“1000年に1度の童顔巨乳”として一気に話題となり、『ヤンマガ』ほか様々な雑誌の表紙を飾るなど、グラビア界を席巻している。「“1000年に1度の童顔巨乳”っていうキャッチフレーズは、自分的にはどうなの?」という中居からの質問に、「最初はとんでもないのが付いたな、と。」と、いわゆる“大人の人”が「1000年前のあの人以来だ!」という認識のもとで付けられたことを明かした。なお余談だが、1000年前の日本は平安時代である(藤原道長が摂政になるのが1016年)

そんな浅川は、アイドルでありながらドルヲタ。アイドルとなった現在も、自身でチケットを購入して、AKB48のイベントや、ハマっている風男塾のイベントなどへ通っている。

番組では、多くのアイドルグッズや、アイドルのCDであふれる自身の部屋を本邦初公開。膨大なCDやDVDを収納しているアイドルコーナーの棚を番組出演者と視聴者に見せつけた(もっとも映像では、3月9日にリリースされたSUPER☆GiRLSのアルバム『SUPER★CASTLE』をさり気なく面出ししているなど、スパガのメンバーとしても抜かりない…!)。ほかにも、最も大好きで尊敬するという元AKB48の高橋みなみの卒業記念パーカーや、懸賞で手に入れたというレアアイテムのテレホンカードなどお宝グッズを披露。なお彼女の宝物は、たかみなとの2ショット写真だそうだ。

そして番組では、浅川の特技だという“ヲタ芸”を、なぜか所属するSUPER☆GiRLS「華麗なるV!CTORY」に合わせてパフォーマンス。声援(奇声?)を上げながらケチャにロマンス、さらに背面ケチャまで披露すると、中居は、その異様さに顔が固まる。すると浅川が、すかざず隣にいるバカリズムに、一緒に踊ることを提案。しぶしぶ踊ることに同意するバカリズムであったが、浅川の指導で一緒にヲタ芸に挑戦。バカリズムがヲタ芸を披露すると、中居からは「よかったよ! 1000年に1回のできだった。」と評価され、一同爆笑。

感想を求められると、中居は「今度、SUPER☆GiRLSを気にして見ますよ。」と、スパガと浅川梨奈に少し興味がわいてきた様子。一方、バカリズムから「(浅川は)1000年に1度ですからね。同じ時代に生きていられる事を我々は幸せに思わないと。」と言われた浅川であった。

なお、番組終了後、Googleトレンドでは、「SUPER☆GiRLS, 浅川梨奈, ナカイの窓」が1位を獲得(ちなみに9位には「SUPER☆GiRLS, 田中美麗」のワードも)。さらにYahoo!リアルタイム検索アプリの急上昇順でも「浅川」が2位にランクインした。


twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報