【rankingbox】松井玲奈が好きなドラマBEST3

ツイート


チャラン・ポ・ランタンとのコラボシングル「シャボン」が発売中の松井玲奈。ドラマ『神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』(MBS/TBS系)で主演中を務めた彼女に好きなドラマBEST3を紹介してもらいました!最近の作品から90年代作品まで幅広いチョイスに。彼女が憧れている女性キャラクターとは一体?

【1位】『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)

“のだめ”は放送当時リアルタイムで観ていたドラマ。マンガの実写化って難しいと思うけど、コミカルな演出や登場人物のキャラクターも素敵で毎週、楽しみにしていました。中でも私は玉木宏さん演じる千秋先輩が大好きで、“のだめ”を観てから白シャツの似合う男性が好きになったんですよ。あの袖のめくり方が絶妙で、肘のちょっと手前で止まっているのがいい。マニアックですけど(笑)。あとこのドラマをきっかけにクラシックも聴くにようになって、一時期はモーリス・ラヴェルにハマったんですよ。

【2位】『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)

これもリアルタイムで観ていて、とにかく石原さとみさん演じる紗絵子さんがかわいくかわいくて、毎週キュンキュンしていました。紗絵子さんってマンガだと女子に嫌われそうなキャラクターなんだけど、ドラマは1ミリもイヤな感じがしない。むしろこういう女性になってみたいって憧れを感じて、ここ何年か観たドラマヒロインの中では断トツで大好きです。石原さんご本人にはまだお会いしたことがないのですが、もし実際に目の前にいらしたら、好きすぎて直視できないかもしれない(笑)。

【3位】『王様のレストラン』(フジテレビ系)

これは昔のドラマで大人になってから、DVDBOXで観ました。私は元々、食べ物が出てくるドラマが好きなんですけど、これもレストランの厨房が軸になっていて、料理をしながらみんなでワチャワチャするっていう設定がすごくいいんですよ。しかも三谷幸喜さんの脚本はもちろん、出演者の方も豪華で作品自体が本当に骨太。このドラマをきっかけに最近は“王道”と言われる昔の名作映画にもハマっていて、小津安二郎監督とか森田芳光監督とか、昭和の作品まで遡って観ています。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報