ニック・メンザ、死去

twitterツイート

複数のメディアは、元メガデスのドラマー、ニック・メンザが土曜日(5月21日)亡くなったと伝えている。

◆ニック・メンザ画像

正式な発表はまだだが、メンザのFacebookは日本時間22日夜、彼の友人Allen E Hall氏からの追悼文をシェアした。また、彼が倒れたナイト・クラブBaked Potatoも「RIP ニック・メンザ……」とのメッセージをSNSに残している。

英国の新聞『The Guardian』紙によると、メンザは土曜日、LAのクラブBaked Potatoで公演中、3曲目をプレイしているときステージで倒れ、その後、息を引き取ったという。心臓発作を起こしたと考えられている。

元バンド・メイトのメガデスのデイヴ・ムステインは「嘘だって言ってくれ! ニック・メンザが5月21日、OHMとBaked Potatoでドラムをプレイ中亡くなったっていう知らせで、朝の4時に目覚めた。#nickmenzarip」とツィート。

マーティ・フリードマンも、「僕らみんな、ニック・メンザが偉大でユニークなドラマーだったことを知っている。でも、彼はその上、信頼できる友人で、愉快なバンド・メイトで、そして、すごく愛情深い父親だった。悲しいなんてもんじゃない。こんなことが起きるなんて思ってもいなかった。RIPブラザー」と追悼の言葉を寄せている。

メンザは、まだ51歳だった。

合掌。



Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報