相川七瀬、新曲「ACROSS」はTETSUYA(L'Arc~en~Ciel)提供

twitterツイート

相川七瀬のニューシングル「ACROSS」が7月6日にリリースされることが明らかとなり、さらにこれが親交の深いTETSUYA(L'Arc~en~Ciel)の提供曲であることも解禁となった。

デビュー20周年イヤーだった2015年度は、エグスプロージョン&トレンディエンジェル齊藤をMVでフィーチャーしたシングル「満月にSHOUT!」や、“師匠”織田哲郎のヒット曲だけをセレクトした初のカバーアルバム『Treasure Box-Tetsuro Oda Song-』のリリース、そして豪華ゲストを多数招いて行なわれたアニバーサリーライブなどを行なった相川。

それらを経て発表されるこの楽曲は、シンガーとしての自身の在り方を改めて確認し、ポジティヴに道を切り開いて行こうとする彼女の新たな意思が込められた楽曲に仕上がったという。

また同シングルのカップリングには、カバーアルバムや昨今のライブでも共演する、ギタリスト柴崎浩(ex.WANDS)による楽曲「僕たちのEndless Dream」を収録。新しい一歩を踏み出すこのタイミングにふさわしい、盟友アーティストが集ったシングルとなった。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス