【rankingbox】スキマスイッチ・大橋卓弥が好きなカップ麺BEST3

ツイート


アナザー・ベストアルバム『POPMAN’S ANOTHER WORLD』が発売中のスキマスイッチ。前回は、オススメのコンビニ菓子を語ってくれた大橋卓弥が好きなカップ麺BEST3を紹介!王道のラインナップですが、ひと味違った食べ方をしているので、ぜひお試しあれ!!

【1位】「どん兵衛」

“10分どん兵衛”って知っています?マキタスポーツさんがブログにアップして話題になったんですけど、どん兵衛って通常の5分じゃなくて10分待つと、さらにおいしくなるんです。しかもそのブログを見た日清の人が、「その通りでした!」って認めてくれたっていう(笑)。作るときにスープの粉末をお揚げの上に置いて、そこからお湯を注ぐとお揚げの出汁が出るんですよね。で、5分経ったら一度かき混ぜて、もう5分待つ。超絶うまいですよ!

【2位】「日清焼そばU.F.O.」
子供の頃に友達の家で焼きそばをごちそうになったら、めちゃくちゃおいしくて。「おまえん家の焼きそば、すげえうまいな!」とか言っていたらU.F.O.だったんですよね。初めて食べたU.F.O.は衝撃のうまさで!で、これもね、うちのバンドでベースを弾いてくれる種田子健さん考案の、絶品になる作り方があって。3分待たずに2分半でお湯を切ってソースを入れて、3分くらいグワーっと混ぜる。ソースの染み込んだもちもちの麺になって、おいしいんです。

【3位】「カップヌードル」

スタンダードなカップヌードル。これは日本の伝統として残さなきゃいけない。その昔はあれをフォークで食べながら東京・渋谷を歩くのがオシャレだったっていう噂ですからね(笑)。僕はあの、肉のような茶色い物体が好きなんです。カップヌードルミュージアムで自分好みのカップヌードルを作れるんですけど、トッピングをすべて肉だけにして作ったんですよ。肉オンリーのカップヌードル。もう目からウロコが落ちるくらいおいしかったです!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報