AAA出演の新「スプライト」TVCM公開。日高光啓「いつも青春の隣にスプライトがいました。」

ツイート

強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の「スプライト」が、一絞りのレモンとライム果汁を加えて5月30日にリニューアルされる。発売当日となる同日から、全国で放映開始となるAAAを起用した新TVCM『スプライト NEW すっきり爽快』編がお披露目となった。

◆新TVCM『スプライト NEW すっきり爽快』編 動画、画像

AAAのフレッシュで爽やかなイメージと音楽が、「スプライト」の爽快感と合致したことから起用されたという今回のCM。新曲「NEW」のスプライト限定バージョンが流れる中で、白い砂浜、透き通った空と海をバックにメンバーがレモンとライムを投げ合い、笑顔弾けるTVCMとなっている。



撮影は3月に都内のスタジオで実施。さわやかな真っ白の衣装を全身にまとったAAAメンバーがスタジオ入りすると、目にしたのは白い砂を敷き詰めた島をイメージしたセットの中央にそびえたつ、約4.8mの「スプライト」の巨大ボトル。それを見上げるメンバーはただただ驚くばかりだった。

撮影中は、爽快感たっぷりで軽快なテンポのCMソング「NEW」が流れ、メンバーはそれぞれ大きなレモンとライムを片手に、「スプライト」ボトルの飲み口に向かってシュート。撮影用のレモンとライムはバスケットボールよりも二回りほど大きかったため、メンバー一同、投げ方のコツがつかめない様子で、宇野ちゃんも思わず「難しい~」とぼやいてしまう。一方、コツをつかんで楽しくなってきた日高光啓は、「それ~」と次々と巨大レモンを豪快に投げ込み、その力強い投球を見た周囲のメンバーからは歓声が沸きあがることも。

また「スプライト」の巨大ボトルの飲み口から勢いよく水しぶきがあがる場面で、その水量に圧倒されつつも爽やかスマイル。最後は7人そろって横一列に並んで「スプライト」を一口。AAAらしさに溢れた撮影となったようだ。


AAAメンバーインタビュー

── 「スプライト」のイメージキャラクターに起用された感想は?

宇野実彩子:「スプライト」は昔からすごく好きな飲み物ですし、よく飲んでいました。そのCMキャラクターに起用していただいたことは、ものすごく嬉しいです。そして、「スプライト」は爽やかではじける、元気なドリンクというイメージなので、私たちのパフォーマンスや曲を聴いていただき、“元気なはじける 仲間感”みたいなものに重ね合わせていただけたということで感謝しています。メンバーもデビューして11年経つのですが、昔と変わらず今もフレッシュなイメージを持っていただけているならば、それは今後も維持していきたいです。

浦田直也:本当に昔から大好きな「スプライト」のTVCMに出演させていただくこと、曲も僕らの曲が流れることは嬉しいです。本当に好きなので撮影中も何本も飲んでしまいました。

末吉秀太:「スプライト」自体は、小さい頃から本当によく飲んでいたので、親しみのある「スプライト」のCMに起用されると聞いてすごく嬉しく思いました。

日高光啓:誰もが知っている、世界の「スプライト」。デートの時も、スポーツの時も、遊びに行った時も、いつも青春の隣に「スプライト」がいました。ご一緒できて心から光栄です。

與真司郎:「スプライト」は小さい頃から本当に大好きで飲んでいた炭酸飲料なので、TVCMが 決まったことを聞いた時は本当に嬉しかったです。

── 「スプライト」にまつわる思い出は?

浦田直也:「スプライト」は思い出というよりも、小さい時から当たり前にあるものだったので、思い入れのある「スプライト」のお仕事をいただけるというのは、不思議な感じです。物心ついてからあるものと一緒にそうやって何かをさせていただけるのは、嬉しいことだなと思いますね。


この記事をツイート

この記事の関連情報